忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわんわ。アイス喰うのが下手です。上総です。


前歯折ってから、冷たいものとかがっしゃがっしゃ食いつけなくて大変です。
特に夏。
ただでさえ暑いってのに、これって結構問題なのです。
そうめんとか冷やしうどんなんかも大敵。
歯に氷なんか引っ付いた時にゃもう

死むります。

いや、本当、痛いっすよ。


今日のゼミまでの間、ジャスジョリニモスミでカラオケに行ってきました。
あ、「貴様なに体調不良の分際でそんな事してんだよ」っていうツッコミは無しです。
だって行きたいものは行きたいからしょうがないじゃないですか!!
おっと、何かのタイトルっぽくなってしまった…。
そこで本当は曲の録音もするはずだったのですが、メディアに書き込み出来ないというトラブルが発生した為に、単なるカラオケと化しました。
そこでプラの『内臓マイク』を歌ったところ、ニモジャスに大反響食らいました(笑)
音源、明日持ってくんでよろしく!
二人に回った後はコルに渡してね!ブッチ居るから!!(笑)


ではここらでバトン消化に参ります。
ジョリーより『見たらすぐやるバトン』。
と言っても、見てから大分時間経ってますが…(汗)
そんな訳で、よっしやったらぁ!!って方は続きからどうぞ。

では皆様、良い夜を……。






『見たら直ぐやるバトン』


・今、何処にいる?

ウチの居間です。
ちゃっかり母上のノートで書いてます(殴)

・今、一番近くに誰がいる?

一番近くは…パソ部屋に居る父上ですかね。

・今、どんな服装?

甚平。(笑)

・今、何食べたい?

特に腹減りではありませんが、何か食うならミルクアイス。
あと別に今じゃなくても良いんですが、最近食べてないんで心臓を…(ハツとお言い)

・今、何飲みたい?

水か茶。
スミスの大半は水分で出来ています。
恐らく、属性分けされたら水系です。
すいません、あと2Lくらい水追加お願いします(何)

・今、真後ろに何がある?

マイセンのタバコの灰皿。
ウチの親がマイセンSLを愛煙してるんで。

・今、周りを見回して一番目に付いたものは?

『BAROQUE▲SYNDEOME』
最近バロシンもやってないなぁ…。

J・今、誰に会いたい?

Plastic Treeの面々!!
…と、言いたい所ですが、今全員海外なので布団にしときます(ぇ)

・その人に伝えたい言葉は?

貴方の為にプリンを作り続ける覚悟です(痛)

でもシュークリームは無理です。シューがどうしても焼けないんで…。

・今一番聴きたい曲は?

『ラストワルツ』

何度でも綺麗な夢だけ、僕でも見れたらいいな。

・今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

「さあゆこう仲間たちよ」

斎藤惇夫さんの『冒険者たち』の作中詩の出だしです。
『ガンバの大冒険』というアニメの原作で、最後にネズミたちが歌っていたものだった記憶が…。
上総はイカサマの語り口と韋駄天が好きでした。

作中詩の全文は、バトンの最後に。

・今の体調は?

頭痛、肩こり、腰痛、眼精疲労、胸部痛、呼吸時に起きる閉塞間、その他諸々…。
医者に行きたいのに時間が無い為、溜まりに溜まった体調不良の数々(殴)

・今どんな気持ち?

少しイライラ気味。
鎮静剤のお陰で、いつもより少し安定してます。
ちょっと精神的にも疲れているようで、日々の波が激しい。
今日はまだいい方ですかね。



■ルール■
見た人は全員やること!絶対だから!嘘吐きは駄目!


…と、在りますが、嘘もクソも無いのでご自由にどうぞ。
僕は何となく答えてみただけですんで、「見たら絶対!!」と強制はしません。

そして『冒険者たち』の作中詩。

さあゆこう仲間たちよ
住みなれたこの地をあとに
曙光さす地平線のかなたへ
聞こえるだろう ほら
梢をゆする風の中に
流れ下る河の歌声が

さあゆこう仲間たちよ
ふりそそぐ日の光を背に
若草もえる岸辺のはてへ
聞こえるだろう ほら
川面をわたる風の中に
はるかとどろく潮鳴りが

われら草の根をまくらに
旅を住処とし
久遠の郷愁を追いゆくもの

さあゆこう仲間たちよ
うずまきさかまく大海原を
残照輝く水平線のかなたへ
聞こえるだろう ほら
あれくるう風の中に
自由と愛のほめ歌が


最後の最後で歌ってました。
うかつにも泣けます。あの話。


では今日はこんな感じで。
それでは今宵が皆様にとって、良い夜でありますことを…。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]