忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼわんそわー。どうにもならんな。雨丘です。

20:00頃どうしても気持ち悪くて仕方ないので、市販の胃腸薬飲んでちょっと横になろうと思ったらうっかり寝てしまい。
起きたら日が変わってたよひゃぁーいヽ(*´∀`)ノ
今日の睡眠確保済み。
実は今もまだ胃袋が凄い音立ててるんですけどね!!!


さて。
一日かけて大きい水槽立ち上げましたよへヘイヘイ!!
テンションおかしいのはいたまがあたいからさ!!

そんな訳でこんなんなりました。





あとは植えた水草軍団がちゃんと成長してくれるかどうかに掛かってます。
ってかアマゾンチドメグサ(右三本)頼んだの一本だけかと思ったら三本だったので急遽レイアウト変更でした。
それと思ったよりバコパ・モンニエリさん(左前方)が背が高かった。
そのうち流木にモス巻きたいです。モスモス。
アマゾンフロッグビット欲しいなぁ…でも浮き草系はマツモさんが居るしなぁ…。
でも可愛いよなフロッグビット。
ヘアーグラスの水中草原も良いよね。
ベタとか入れたら草原の上をひらひらした魚が飛んでるっぽく見えるのですよ。
空飛ぶお魚はいっぱい居るけどね。


では今日はこの辺で。

胃が痛くなってきた…学校がぁぁぁぁ…。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。












PR


あいやこばにやぼわんそわー。トリプルパンチかよ、雨丘です。

ちょっと此処のところ元気ないな、ヤバいかなと思っていたコリドラスの十字がお星様になりました。
多分怪我とかが原因かと。
ベタの鳴が結構乱暴者だったお陰で、だいぶつつかれてたので。
埋めようと庭に出たら、リラ太朗の墓標として植えたアネモネが引っこ抜かれてました。
もう植え直しても復活不能。
恐らく管理人さん(だと思われる)が庭掃除の時に雑草と一緒にむしちゃったんでしょう。
花でも咲いていれば別だったでしょうが、今は時期じゃないので判らなかったんですよ。
仕方ないのでもう庭には埋めるのやめます。
可哀想だけど燃えるゴミ…だって植木鉢なんかも無いですし。
ついでに観葉植物軍団も全滅しました。
水もちゃんとやってたのに何故か枯れたんですよ。
割と強い子達ばっかだったんで、多少家空けたりして萎れても復活してたんですが。
もう復活しません。

観葉植物軍団は、もしかしたら僕の代わりに枯れた可能性もあります。
何でも、部屋に置いてある植物は、その部屋の住人のマイナスの気を吸い取って代わりに枯れてくれるそうです。
そういや今回全員萎れるのが早かったような…。

庭のアネモネはやはり植木鉢に移動させとくべきでしたね。
風邪ひいていようが100均で植木鉢一個買ってくるぐらい出来たろうに。

水槽も近いうちに大掃除します。
一応もう水からは出しましたが、ちょっと色々衛生的に問題出そうなので。
鳴やクロマキガイのエーテルまで星にしたらちょっと今回もうダメだ。
やっぱりヤマトヌマエビの針居なくなちゃったし。


とりあえず明日はちゃんと大丈夫です。
でも相変わらず思ってることとやってること違ってるっぽいのでフォローよろしく!
今日なんか危うく薬飲み違えるとこだった(危)

では今日はこの辺で。

薬局も行かねば…歯磨き粉…。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。









あいやこばんばばん。前髪が邪魔です。雨丘です。

でも今年(正確には来年)成人式なので切れません。
や、でも何だかんだでこれぐらいが丁度いいのかも(何だよ)


さて。
毎度電動ドリルを使うと軍手に穴を開けるワタクシでありますが、今日も破きました(学校で)
こう…ぐりんとね、巻き込んじまった訳ですよ。

毎回そんなんじゃ不経済が過ぎるので、ちょっと頑張って新しい作業用手袋を買いに新宿行ってきました。
ブルーグレーの皮手袋ですv
まだ新品なんで皮が硬いんですが、早いとこ柔らかくなめしたいとこです。
でも綺麗な色なので良し!!!

そして生惟っつあんを無理矢理引きずってAQUA FORESTさんに特攻。


突然ですが。








新入りです(また)

コリドラス・コンコロールの十字(じゅうじ)と申します。

鳴の左下に居るナマズの仲間です。
写真では上手く色が出なかったのですが、おなかの辺りが綺麗な赤味掛かったオレンジ色をしてます。
えー…近い色は鬼灯のような…透明な萱草色?
こんな色です。

何だかヤマトヌマエビの針が行方不明なんですが、コリ入れとけば苔の心配はとりあえず無し。
かなりなチキンハートの十字さんは、鳴のヒレが触れる度にパニくった様に大暴走してます。
そして底砂に刺さります(何故)

取り合えず、喧嘩にはならない様なので一安心ですか。

では今日はこの辺で。

眠れないヤーウェーイ!!!!


それでは皆様、良い夜を……。







あいやこばんばばん。復活します。雨丘です。

三日間勝手に休暇貰ってました。
明日から復活します。
その代わり容赦しません。
怒鳴り散らしても文句はないでしょう。

本気で行きますよ。



まぁそれはさておき。

行ってきました。
新宿にある熱帯魚専門店。


AQUA FOREST


多少迷いましたが、地図無しでは割と早めにたどり着けたかと。
もう場所もバッチリなんで通えますよ!!!(マテ)

お店の方もリラを買った所とは比べ物にならないほど親切でして、兎に角疑問に思った事は聞きまくりました(嫌な客)
そんな訳で今回、ベタの他に底砂と水草(マツモ)を購入。

マツモはホント不思議な水草です。
毟って水ん中投げ込んだみたいな状態なんですよ。根っこ張らないんです。
底砂は店員さんのお勧めもあってオレンジの細かいタイプをチョイス。
今回も青いベタさんなんで、オレンジが映えます(笑)

ではそんな訳で、今回お迎えした子をご紹介しましょう。





トラディショナル・ベタ♂の(なる)です。

リラ太朗と同じく青い子ですが、赤みのあったリラ太朗とは反対に鳴は緑が入ってます。
しかも面白い鱗の子らしく、見る角度によって体の色が変化するんですよ。
緑と青の間を行ったりきたりしてます(笑)
めっちゃ元気なのは良いんですが、ちょっと乱暴者なのでヤマトヌマエビのは隅っこ追いやられてます…。

そしてさっき始めてベタ♂のフレアリング見ました。


…………。



Σ(o´Д`)ノ|鏡|




おわぁぁぁぁああエラがぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!


フレアリングでヒレをぶわっと広げるのは知ってましたが、まさかエラまでむき出しに広げるなんて!!!!!!!!
何か見てて痛い!痛いから止めて鳴!!!

こ…これからはヒレの手入れ時に最低限のフレアリングにしよう…。
何か違う生物みたいな顔になるから…!!!
タダでさえ鳴常に口半開きなのに…。
いやいや何でもない。


では今日はこの辺で。

給料が八万近いってすげー!!!!!!


それでは皆様、良い夜を……。









あいやこっばんばん。何かふらふらする。雨丘です。

寝すぎなくらい今日は寝たので、寝不足ではないです。
久しぶりに5時間以上寝ましたね。


さて。
そんな訳で起きたのはお昼ごろなんですが、リラのアネモネが気になってジョウロ持って庭に出たんですよ。



そしたら







花が開いた!!!

しかも二つ同時に開いてる!!

……ちょっと嬉しかった。


昨夜♂であると判明した針さんは元気です。
や、元気というか、水槽から救出した直後よりは元気そうに見えます。
早く広い水槽で元気に跳ね回ってるのを見たいですね…。


明日が終われば休みも終わり。
また一週間が始まります。
何処まで生き残れるか、見ものです。
僕には未来まで抜けるような寒い空が視えません。


では今日はこの辺で。

バイトがまた伸びた…。
まぁいつも通りになっただけなんだけど。


それでは皆様、良い夜を……。









カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]