忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼわんそわん。映画云々の前に。雨丘です。

学校休校になりました。
どうにも起き上がれずに学校休んでたら一週間の休校になるとの連絡が。
どうやら原因は今をトキメクあの病、『はしか』さんらしいです。
バイトなんかもなるべく行くなとか検査しろとかも言われたっぽいんですが、詳しいことは不明(学校行ってないから)
まぁたった一週間なんですがね。まぁいいや。


さて、半登校拒否児童(って歳でもないが)の心境の為+休校があったので、ごそごそと小麦粉を取り出して。






新ゼロジェットもびっくりの超発酵をして大爆笑。
そして成形、二次発酵、勘で焼き上げ。





胡桃とクランベリーのイギリスパンを製作。

それをおやつに借りてきた『Hedwig and the Angry Inch』のDVD見てました。

あー…。

えっと…。

これ男の人観たら痛いかもしれない。主に股間の辺り。
音楽のロックがメインになってくるんですが、主人公でVoのヘドウィグが性転換済みのオカマちゃん故に歌がそんな歌詞だったりで…。

転性手術は大失敗!!6インチから5インチ引いて 残った怒りの1インチ!!!!

とか大絶叫してますから。
や、何がとか聞かなくても見れば解ります…。
ちゃんと良い歌もありますがね!!!!!!!??

面白く無かった訳ではないのですが、アメリカン・オールドスタイル・ロック(だっけ?)が連続で来るので頭が痛くなりました。
それとライブシーン等でパカパカと、所謂『ポケモンフラッシュ』に近い効果が多いので、好き嫌いの前に合わない人は要注意ですね。

『雨に歌えば』を観た後だからかもしれないのですが、これは観る前に体調、体力万全じゃないと疲れるなと思いましたね。


では今日はこの辺で。

頭の中でバスドラとコントラバスと超高音エレキとヴァイオリンが高速大合奏だぜー!!!!!


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。






PR


あいやこばにやぼんそわーる。そういうことかも。雨丘です。

ちょっと光が見えたかもしれません。
今更なんですが、僕のなりたいのは“芝居役者”じゃなくて“エンターテイナー”になりたいんだ。
と、今日思ったのです。
いや、エンターテイナーというくくりの中に役者というものも入るのですが、どちらかというと“ピエロ”に近い感じですね。
“パントマイマー”、“大道芸人”なんかも近い響き。
つまりは楽しくしたいんですよ。
台詞なんか一つも無くていいんです。伝われば。
この“雨丘冴”という一人の阿呆がドッタンバッタン妙な事をする事で、回りが楽しく、可笑しく、面白く思ってくれたら良いんです。
それが最高なんです。
その為には体作りとかそれなりに努力は必要ですが、楽しければ良いじゃないですか。
その為にはどんなドジもバカもやりますよ。
それこそドナルド・オコーナー氏の『Make 'Em Laugh』みたいに壁ぶち破って暴れますよ。
あ、タップダンスと壁蹴りムーンサルトは流石に今は無理ですが…。

勿論役者の勉強はちゃんとやりますよ。
でも目指すは氏の様な人に。
周りが笑ってくれれば、怪我の一つや二つや十なんて訳ないですよ。
その辺は暮らすのYちゃんと同じかもしれない。


そういえば最近、週に一本ペースで映画見てるような…。
しかも新009と一緒に借りてるから週三本(009は二本ずつ)=¥900
今回はかなりイロモノミュージカル映画を借りてきてしまった…。
えー…主人公がおかまちゃんです。性転換済みの。
そんな彼(彼女?)がロックンロールでほあっちゃーな展開だそうな(意味不明)
次は『時計仕掛けのオレンジ』借りる気でいるし…金が…。
でも見たいんだからしょうがない。


では今日はこの辺で。

明日こそ課題!!!!!!!!!!!!!!カフカ!カフカ!!ザムザ!!!!!


それでは皆様、Au revoir良い夜を……












あいやこばにやぼんそわーる。ぐっもーにん!!雨丘です。

観たい観たいと思っていた映画シリーズ(何)の一つ『雨に歌えば』観ました!!!!!!!!!!!!
うわちょこれマジたのし……!!!!!!!!!



_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



映画なのにミュージカルってのも好きな部類なんですが、あの大女優リーナ役の役者さんの声が面白すぎる!!!!!(超失礼)
だってヘリウムガス吸ったみたいな声で台詞言うんですよ?!
あぁピエール、いらしてはダメ!命を狙われているのに!!
すいません、爆笑で椅子から落ちかけました(阿呆)

いや、でも本当、サイレント映画とトーキー映画の変わり目ってこういう役者さん沢山出たんだろうなぁって思いました。
どんなに本人が強制掛けようとも、持って生まれた声はそうそう変わるもんじゃないですし、サイレントで花形飾っちゃうと、やっぱり観客側は理想の声のイメージを作ってしまうものだろうし。
だから漫画がアニメ化したりすると『このキャラはこんな声じゃなーい!!』ってのがでるんでしょうしね。
あのオードリー・ヘップバーンだって、歌うシーンの声はプロの歌手の声に吹き代えられてたそうですし。

主演のジーン・ケリーと共演のドナルド・オコーナーの二人のコンビは最高に笑わせてもらいました。
楽器弾きながら道化っぽくタップやったりするんですが、凄いけどおかしいんですよ。
ヴァイオリンがびよーんって…びよーんって!!!!!!!
ヨーヨーみたいになっちゃったり小さいコントラバスみたいになちゃったり。
最終的にはお花まで咲いちゃいましたww

でも良いなミュージカル。
あれくらい出来たら楽しいんだろうな。
最近、学校に対する不信感やらなにやらの所為か、楽しくなくなってきてるだけあって特にそう思いましたね。
だっておかしいよ。ウチの学校。
そりゃ講師の人も離れてくわ。


このままだと卒業前に悪口並べそうなので今日はこの辺で。

だって事実だもーん。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。















あいやこばにやぼんそわー。15分の遅刻。雨丘です。

課題に没頭してたんでげすよー。
そしたらバイトに遅刻でさぁ。
働こうぜ若者。



さて。
つまりは課題が終わらないので徹夜覚悟でやってます。
現在こんな感じ。



『たそがれ清兵衛』の感想画といいますか、山田洋次監督作品と黒澤明監督作品の違いを絵で表現したかったんでゲスよ。
個人的に山田洋次監督作品は『下書きして、雰囲気を描く』手法。
黒澤明監督作品は『下書き無しで、一気に描き上げ』の手法。
つまり『一』という数字を表すのならば、山田組が『林檎一個』、黒澤組が『デカデカと一文字』という差ですね。
そんなのが表現できたら良いなって。

これからこの山田組の絵は紅く染まります。
『たそがれ』なだけに、晴れた秋の夕方のイメージがあるんで。
黒澤組は『七人の侍』なので、雨です。
泥水の雨が天からまっ逆さまに落ちてくるよ!!!


では今日はこの辺で。

謎掛けたのしー。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。









あいやこばにやわん。首が落ちたよ。雨丘です。

ゴトリと行きましょう♪



さて。
今海賊版の『ハッピーフィート』見てるんですが。


ケツがものぐっさ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!


何!?何あの子ペンギンのふわふわぷりぷりのおケツ!!!
パタパタピョコピョコ・・・この野郎!!

可 愛 い 過 ぎ る ん だ よ !!!!!!!!!!!!!!


また明日見直しますよ!!

では今日はこの辺で。

また明日も首狩りですよ!!
一体どれだけゴトゴトと刈り取れば気が済むんでしょうねぇ。
後どれだけ落としたら終わるのかなぁ。


それでは皆様、良い夜を……。











カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]