忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこんばわわ。吐血な勢い。雨丘です。

眠いよー目がぼんぼんだよー。
でも寝ないのはパソ子さんがヒス起こしたからです(殺)



さて。


公演二日目、無事終了いたしました。


観に来てくださった方々、本当に有難うございました。
この公演で、皆様に何かが伝わった事を祈っております。


考えてみれば、たった二ヶ月の、しかも全体での練習が毎日十分に出来る訳ではない状態で、良くぞここまで出来たと思います。
この二ヶ月間、先生や先輩を含むみんなと居るのがとても楽しかったです。
……確かに色々と問題やら何やらで紆余曲折しましたが、ちゃんと形になったじゃないですか。
今日の最後の舞台が、僕らの班の最高傑作だと思えます。

作品の題材が題材なだけに、結構苦しんだりもしました。

でももう大丈夫ですよ。
これからはどうぞ、ゆっくり体を休めて、次への希望を持ってください。



それでは最後に、心からの感謝と労わりの気持ちを込めて。







          「お疲れ様でした」







PR


あいやこんばわわ。最強頭痛勃発中。雨丘です。

何かもの凄い痛いですよ…朝から
芝居してる最中はそんなの忘れちゃって痛くないんですが、終わるとガンガンガンガン……。


いや、まぁそんな訳でして。

公演一日目無事終了致しました。

観にいらしてくれた皆様、誠に有難うございます。
明日も公演いたしますので、お時間の許される方はどうぞいらしてくださいませ。

ただ、明日はタイムスケジュールが変更となった為、

11:30 会場
  ↓
12:00 Cスタジオオムニバス公演「春夏秋冬」公演開始


となります。
尚、明日は各公演とも一度しかテーブルが回らない為、ここで見逃すともう二度と見られません。

興味がある方は、是非いらして下さいませ。
各班、精一杯の演技で御持て成し致します。


はて。
それでは今朝のサメを一枚。



ヂュオーラお迎えのオマケとして付いて来たブーツを履かせてみてます(笑)
未だに一人だけ生足むき出しだったんで、寒そうだなーとか思ってたんですよ。
しかもさっき気付いたんですが、左右逆さにブーツ履いてた

許せ、サメ。


こっそり今日は母上が泊まりに来てます。
現在、後ろで歯磨き中。
明日の朝、帰るそうです。


では今日はこの辺で。

明日で最後か…。
今思えば、長いようで短い二ヶ月間だったなぁ……。


それでは皆様、良い夜を……。








あいやこばんばば。動揺しすぎて文字が打てません。雨丘です。

明日本番か…。
高校演劇時代と比べれば、確かに僕一人が負う負担は減りました。
お陰さまで今回の舞台では「衣装製作で三日徹夜」とか有りませんでした。
睡眠時間は少ないものの、ちゃんと毎日寝れました。

その代わり、求められるものは力量。
たとえどんなに質素な舞台でも、演者の力量によって見え方は随分変ります。
今回は場所が場所だけになおさら。


ただ、明日舞台に上がる時はこういう考え全部捨ててください。

「上手くやろう」「トチらないようにしなきゃ」「頑張んなくちゃ」

これ、要りません。

「この役をやろう」

この一つで十分です。
色々考えてしまうと、練習の時予想もしなかった魔物に喰われます

それともう一つ。

舞台には魔物も住んでいますが、同時に凄い魔力も秘めています
本番の舞台と言うのは、何が起こるかわかりません。
でも、突発に出てしまった感情や演技が思わぬ良い方向に転がる事もあるのです。

願わくば、明日の皆に幸あらんことを……。




そんな訳で今日の雨丘の餌(突然に)



名付けて「非国民ランチ」(最悪)

一見オムライス風ですが、米なんざ入ってません
パスタエリケッテと鶏肉、あとサツマイモのケチャップ炒めに玉子焼き乗っけただけ。

非国民、なかなかイケました(笑)


それと新たに



ヂュオーラ!!!!!

でもまだ箱入りです。
舞台が終わったら、色々更新して、この子達もちゃんとしてあげたいです。

ちなみにこの子はサメのお姉ちゃん予定。
Σ!!!
初めての女の子だ・・・!!!!!(今更)



では今日はこの辺で。

明日は落ち着いて演技できるよう、気をつけます。


それでは皆様、良い夜を……。








あいやこんばわわ。ちょっと食べすぎが辛い…。雨丘です。

今日のティム(デフォ名)キリはこんなです。



ニモ子嬢とスカイプで対話中、お兄ちゃんが襲われました(笑)
えぇ、もう凄い勢いで。
別にBL撮りたかったんじゃないんですが…体格差の問題で押し倒してるようにも見え…_| ̄|?∵:'、-=≡○)д`);.・;゛;ブッ

そうだね、お前は受けじゃないモンね。
どっちかってーと一応攻めの方なんだよね。お兄ちゃん。

ヘタレだけど(゚∀゚)アヒャ!!



舞台については、逆に何も書きません。
明日はゲネ…つまりリハーサルです。

コレは個人的によくやってしまうのですが、場当たりやゲネ(リハ)の前後辺りで不完全燃焼起して、自分の演技について考えてると潰れちゃうんですよ。


これでいいのかな。
あれでいいのかな。

ここはこうした方がいいのかな。
これはやったらいけないのかな。

少しは上達してるかな。

足引っ張ったりしないかな。



僕は、どうしたらいいのかな……?



そんな風に考え出すと限が無くて、結局最後は「何で僕、演劇やってんだろう…?」という疑問に辿り着きます。
勿論それに明確な答えが出るわけでもなく、更に悶々と考えて自信喪失。
挙句の果てには自己嫌悪でグシャグシャになって自滅。

こういうことを何度も繰り返してきた所為か、緊張はしてるけれども何もしない(出来ない)状態で居ます。

故に、いつもより精神状態のスイッチは危険です。
実は今朝もパニック起こして動けなかったり、また目を閉じると悪夢が見えたり…。
息苦しさもまた出てますね。寝る時苦しい。

薬もなるべく避けてますが、どうしてなかなか…。


もう少し。


もう少し。




あと少しで   落ちられるから。



もうちょっとだけ まってて。




舞台で何が嫌って、この直前のこの状態が嫌。
本番の失敗よりも、こっちのが怖いです。
そしてコレを乗り切った先には舞台の魔物が……。


では今日はこの辺で。

眠れない…でも薬はダメだ…。
また長い夜が来る。
赤黒く溶けた夜が来る。


それでは皆様、良い夜を……。







ぼそり:夢のことを言った後に「良い夜を」もクソもねぇじゃん。









あいやこんばわわ。基本白黒思考。雨丘です。

今日は完全に舞台の仕込みをしてきました。
スタジオ一つを舞台小屋に仕立て、パネル立てたりリノ敷いたり…。

またも僕は男手として動いてましたが(笑)

にしても今日の仕込み作業、人が多い所為もあったとは思いますが、結局僕何の役にも立ってなかったような…。
行動は遅いしナグリ(金槌)落すし…。
最終的にちゃんとやったのって、芝居小屋受付の後ろの壁ぐらい?

その後の場当たり稽古も何だかグダグダで、何だかもうどうしようもない…。


もう少し。


もう少しで本番なんだ。



このメンバーで舞台が出来る最後のチャンスなんだ。




今一人で動けなくなってどうする。




そういえば頭痛がまた酷くなってます。このタイミングで
なので今日は駅前のデパートが閉店前に帰れたので色々購入。





_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

"はらぺこがえる"の小さいのが出てた!!
薬入れを新調した!!
アスピリンゲットした!!


包帯は単に演出です。使ってませんよ(笑)
アスピリン買えたのは本気で嬉しいですね。
この間全部●ファリン終わっちゃって、痛くても薬無かったんですよ。

……そういえば前、ジョリーに「アスピリンって何?」って言われた時、無意識で「精神安定剤の一種」とか教えちゃったよ…。
アスピリンは解熱鎮痛剤です。大丈夫。
正確には「アセチルサリチル酸」と言うみたいです。
これで暫く乗り切ろう。


さて。
明日、しっかり起きて行くためにもう寝ます。

では今日はこの辺で。

もう少し、もう少しだけ持ってくれ。
今は落ちてる場合じゃないんだ。



それでは皆様、良い夜を……。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]