忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわわわわん。強風対策は万全。雨丘です。

ネギの栄三郎は既に避難済みですよ★
台風が二つほど近付いてるみたいなので、雨がいつもと比べ物にならない位強いですね…。
流石に雨好きの僕もコレはアウトです。
しかも今日、電車に乗る直前に足元を見たら、唯一のオールマイティ厚底革靴さんが右足バックリィしてました。

つまりは「マジで底抜け五秒前★」(古)

まぁ、約一年前にコス用で買って、舞台にまで履いたのなんで寿命だったと思えば…。
既に中敷ボロボロでしたしね。
前に修理に出したブーツよりは諦めが付きますよ。
ブーツの方は……結局直せないって事なので、明日引取りに行ってきます。

コレで今ウチにある無事な靴がゴム魂ことラバソさんと100均のサンダル(典型的ビーサン)だけになってしまったので、稽古帰りに駅前の総合商業施設に直行。
タイミングよく45周年大感謝祭だったので、20%オフでブーツを購入。



くしゃっとした感じの黒いブーツです。
修理不可と言われたブーツのような編み上げを探していたのですが、どうにも気に入ったものが見つからず、金額的にもちょっと…な物ばかり。
そこで目に入ったのがコレです。
ちょっと前のより長めで女の子っぽいデザインだったんですが、僕がこれにするって決めたんで購入。
4000円しませんでしたよ!感謝祭万歳!!(笑)


はて。
その後、この間初雪とワタリを買ったインテリア雑貨の売り場に寄ってきました。
僕もあんまり詳しくは無いんですが、最近こういう小さい観葉植物が流行ってるみたいで、結構「え?こんなとこにも?」って場所でもポットに入って売ってますよね。
たとえば●印良品とか、植物関係ないようなところでも。
で、ですね。
こういう雑貨店なんかでも小型観葉植物を扱ってくれると、買い手側としてはとても便利なんですが、お店側はどうなんでしょう?
実は初雪とワタリを買ったところでは、何だかポット売りの植物達が見る度に酷い有様になってくのでちょっと…。
初雪の種類のハツユキカズラなんか、僕が初雪買った次の日には在庫全部無くなって新しい種類が入荷されてました。

実は初雪、その時三つ四つ残っていたハツユキカズラの中で一番枯れかけてた子だったのです(ひぃ)

茎も葉もカラカラに乾いて、ちょっと下手に触れば折っちゃいそうなくらい酷かったんですよ!
もう「あぁ、この子ここに置いといたら絶対捨てられちゃう!」って思って。
ワタリもあんまり元気ない状態でしたね。
何というか、葉に元気が無かったんです。
重力に負けて、でろんとしてました。
今は両方とも元気ですよ。状態も良好。

確かに植物って鳴いたり動いたりしないし(特殊なの除いて)、犬や猫みたいな動物よりほっといても平気そうな感じがしますが、そうじゃないんですよ。
植物だって生きてるんです。
ただ水をあげてれば現状維持できるって訳じゃないんですよね。
雑貨屋さんの方も、他のお仕事があると思うので大変だとは思いますが、もうちょっと扱う以上はお世話して欲しいな…と、思うのです。
植物好きは心が痛みますよ…。

そういえば、前に同じポットでクロトンっていう種類の苗木があったんですが、今日見たら無くなってました。
……捨てられちゃったのかな……。
ある程度の大きさまで育てばまだ少しは持つんですが、ポットに入るサイズの苗じゃ弱いしね…。
心配はしてたんですが、間に合わなかったみたいです。
でも「枯れたから捨てる」って言うのは出来るだけやめて欲しいですね。
返品とかも。
だって植物って、結構酷い状態になってもちゃんとお世話すれば息吹き返すんですよ?
植物も、一生懸命生きてるんだから。
簡単に、ゴミにしないで。


そういえば●リエルが殆ど効かなくなりました。
また寝れないです…ゲフ…(吐血)
あと今日買い物に行って気付いたんですが、僕、あんまり肉得意じゃないかもしれません…。
食べるのはまぁ平気ですよ。
でも今日、肉屋で買い物しようとして見てたら頭クラクラしてきまして…。
「あ、こりゃダメだ。さっさと終わらそう」って。
明日は肉じゃが作ろうと思ってたんですが…大丈夫かなぁ…(汗)


そして今日の感情開放で心配かけてすいません…(土下座)
そして一部にまたもカミングアウト…。
ごめんなさい。もうホントに。
もう大丈夫です。多分。
僕も、他の人達に余計な負担掛けない様に頑張ります。
今日はまぁ…ちょっと危なかったですけど…。
反省してます…。

ごめんなさい。

本当、迷惑おかけしました。



では今日はこの辺で。

明日は一日予定無いんで、たまってる事片付けます。
えっと…何処から手を付けよう?(ぇ)

天気予報だと晴れらしいので、それが救いかな。


それでは皆様、良い夜を……。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]