忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわわわん。個人的に久しぶりな感じ。雨丘です。

何だかここ数日の日記のタイトルが曲名になってるんで、今日はGLAYの「ビリビリクラッシュメン」にしてみました。
テンポが結構好きです。この曲は。
あと「彼女の"Modern..."」なんかも好み。
こっちは「WOWバイブル×彼女の過激 WOWモダンな×彼女の刺激」という歌詞が印象的なので、ここを聴けば判る人も多いかもしれませんね。
同じメロディで「君はドレスに裸足のままで 奇跡の海を華麗に泳ぐ」という歌詞もあります。

この曲…特に「ビリビリクラッシュメン」の方はあんまり歌詞検索に引っ掛からなかったんですが、マイナーですか…?(聞くな)
多分GLAYでも初期の方じゃないかなーとは思うんですが、そこまで詳しくないんで正直何とも言えないんですが。
「サバイバル」辺りになると結構知ってる人多いんですけどね。

GLAYも好きなんですが、やっぱり一番はプラですけどね!!!!!(ここ重要)

プラが好きなのは多分、色々あるとは思うんですが、歌詞の言葉遣いですかね。
何か、他の色んな曲みたいに愛とか恋とかも歌ってるんですが、どこか離人的な、人間嫌いな感じが共感できるからなのかもしれません。
人間嫌いは直さないとって思ってはいるんですが、なかなか。
原因が原因なだけに、そうそう上手くは行かないみたいです。
人間って難しい…。

そういえば今日、夜に落し蓋買いに行ったついでに■ーソンの前を通ったんですが、突然おでんが食べたくなりまして。
ふらふらと入ってレジで頼んだは良いんですが、そこの店。


おでん客に対して果てしなく不親切。


多分あの店、おでんの売り上げ悪いですよ。
何でおでんの商品見せながら接客しないの。
客が移動しないならそっちから案内しなさい。
それもせずに何で自分ばっかり価格表見てるの。
クルー同士の話し方も客に対しての配慮が足りない。
客に対しての話し方も同じ。

挙句の果てには渡されたおでんの梱包がこれ。



バカじゃない?

こういう構造の蓋はテープなんか貼らなくてもちゃんと閉まるようになってるんですよ。
だってそうしないとおでんの汁零れちゃうじゃないですか。
なのにこの店はテープで三箇所止めただけ。
勿論、蓋がしっかり閉まってる訳がありません。
浮いてましたよ。思いっきり。
しかも一番上の湯気抜け穴まで塞いだお陰で、内部気圧は上がりまくりですよ。
こうしたら、お客さんが蓋開けた時に蒸気と熱い水や汁が飛ぶことくらい判るでしょ。
何の為の湯気抜き穴だと思ってるんだか。

まぁ今回は蓋がちゃんと閉まってなかったお陰でそれは免れましたが・・・。

正直、もうあそこの店でおでん買いたくないです。
もう一軒駅を挟んで在るので、そこに行きます。

絶対嫌だ。



買ってきた落し蓋はこちら。



落し蓋というか、むしろ「落し豚」。
もう一回り小さいのもあります。
むにむにしてて可愛いんですが、鍋から上げる時は鼻の穴に菜箸突っ込んで持ち上げるという痛そうな状態になります。
鍋の中身は肉じゃがです。
食べてみましたが、なかなかちゃんと出来てました。
だからちゃんと食べれるよ、コルお姉ちゃん。

でも丁度いいタッパーが無いです。どうしよう…。

では今日はこの辺で。

明日はコルお姉ちゃんのとこに某企画試験段階と言うことで自己紹介に行って来ます。
肉じゃが持って…。


でも明日、何時に行けばいいのか…な……?(ぇ)


それでは皆様、良い夜を……。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]