忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あいやこばんわわ。アヒル隊長が欲しいです。上総です。

今日はプラでは無く、ムックを聴きながら書いたりしております。
あ、某赤いもさもさでは無いです。一応。
頭にタケ●プターとか刺さってません。
コル様のTシャツでもないです(身内ネタ)
ムックも結構好きですね。CM聴いて思いました。
個人的にはミヤ君が好き。
YUKKEはあの髪型が気になr(殴)

実は一週間前にTSUTAYAさんで借りてたのをすっかり忘れていまして。
さっき慌ててパソ子さんにぶち込み、返して来ました。
ついでに皆から借りてるブツも大量消化中。
みんな、もうちょっと待ってて!ちゃんと返すから!!!


はて、そしてジョリーのところでSM診断なるものがあったのでやってみました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


診断結果

あなたは本物の「マゾヒスト」でございます

あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。


詳細



マゾヒスト度・88%



あなたの「SMライフ」

★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・


あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

残念ながらおりません

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

………。

Σマゾ度高っ!!

いやぁ僕ってマゾだったんですね!(笑)
てっきりSだとばっかり思ってましたよ。顎乗せテストとかで。
あ、だからっていじめないで下さい。
あくまでコレは診断結果ってだけなので。
一応言っとかないとここぞとばかりにイジメ倒そうとしそうな奴が居るんで(笑)


ではここからバトンに答えます。
えー…今日はThe★yasu様(←一発変換/笑)から『ベストアルバムバトン』逝きましょうか。

そんな訳で、続きはバトンです。
ではそんな感じで。良い夜を……。


あ、今日のうちに日記書き終わってる…!!






「ベストアルバムバトン」


Q1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

01 割れた窓/Plastic Tree

02 本当の嘘/Plastic Tree

03 Sink/Plastic Tree

04 エンゼルフィッシュ/Plastic Tree

05 メランコリック/Plastic Tree

06 Ghost/Plastic Tree

07 ナミダドロップ/Plastic Tree

08 ナショナルキッド/Plastic Tree

09 蒼い鳥/Plastic Tree

10 空白の日/Plastic Tree

11 Hello/Plastic Tree

12 トレモロ/Plastic Tree

13 雨ニ唄エバ/Plastic Tree

14 サーカス/Plastic Tree

15 そしてパレードは続く/Plastic Tree


こんな感じ。
結局全曲プラという海月魂炸裂の結果に(笑)
でもこの15曲以外にも入れたい曲はいっぱいあります。
多分、イメージ別とかで分けたらすごい数が。

Q2.アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

01-『割れた窓』…やっぱり最初はデビュー曲!と、いうことでメジャーデビュー曲を。
         昔からの海月さんだったら、きっと『リラの樹』とか来そうだ…。

02-『本当の嘘』…一曲目とは対照的な明るい曲を。二次元ヲルゴールの印象も強い関係で二曲目。

03-『Sink』…ここらでスマッシュヒット曲を!多分世間に一番知られてる曲だと思います。奇麗な感じで好き。

04-『エンゼルフィッシュ』…実は上の『Sink』のCP曲。沈んだら浮かんだ方が良いかなーと。いい曲ですよ。やさしくて。

05-『メランコリック』…優しくふわっとした気分になった後は疾走感のあるこの曲で!!コレはJannerさんにもウケが良いです(笑)頭振れるから。

06-『Ghost』…前奏の最初だけ聴くと、静かな曲が来そうな感じですが、実は頭振り振りな曲だったりします。確かコレって「海月さんが楽しんでくれればそれでいい」って曲じゃありませんでしたっけ?

07-『ナミダドロップ』…この辺りで新曲を!最初聴いた時、歌の声が太朗さんじゃないみたいだったのが印象的。

08-『ナショナルキッド』…ノリの良い曲二曲目!曲開始時のギター音が上の曲とそっくり(笑)冷蔵庫に入ろう~♪

09-『蒼い鳥』…ガンガン騒いだ後に、ふと現実に戻るとこんな感じがするんじゃないかなぁ…。こう、空を見てみた。
        そんな感じ。

10-『空白の日』…初期の感じが残る曲。凹んだ時に聴くと、不思議と静かな涙が出そうになる。
         「たとえば」という言葉は、とても便利な絶望的言葉。

11-『Hello』…うたた寝してたら夜になっていた。今までのことを思い出してみる。と、いう流れ。
       「あ、そういうことなんだ」君の名前を呼んだ。

12-『トレモロ』…夢を見た。僕だけが変わる、そんな夢。
         これはPV含めて全部好き。あのPlastic Tree Show僕も見たい!!(笑)

13-『雨ニ唄エバ』…雨っていいですよね…。こんな感じの雨が好き。
          降り注ぐ雨の中で、歩きながら口づさむような曲。

14-『サーカス』…昔、太朗さんとスーリーが夜中に忍び込んだ所(笑)
        暗い感じですが、曲名も含めてプラっぽい曲だなぁって。

15-『そしてパレードは続く』…さぁ、今日はここでお終いだ。また今度来る時を楽しみにしておいで。
               プラの曲、こんな風な感じで次の公演までのお別れしそうで…。



選曲のコンセプトは特に。
ただ比較的昔から今まで、アルバムにしたときの流れをイメージして。


Q3.最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください

ルンルン、姉御、つぐみ、隼人、セクシー

さーて、どれだけの人がここのブログを見てやってくれるか。
それが激しく問題だ!!(何)



では今日はこんな感じで。
打ち間違い多いなぁ…。


ではここまで読んでいただいて有難うございました。
それでは今宵が貴方にとって良い夜でありますことを…。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]