忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこんばばわ。本気でバロック屋に行きたい。上総です。


バロック屋とは、この間ここで夢現の中紹介した『BAROQUE ~歪んだ妄想~』の中で起きた
大熱波という現象が起きる前の話をビジュアルノベル化したゲームの中に出てくる商売の事です。
ここでのバロックは、その名の通り『歪んだ妄想』をさします。
人間の中の歪んだ妄想。
そんな歪んだ妄想の虜になってしまった人達を、この世界では『バロック』と呼びます。


バロック屋。
みずからの妄想に支配されかけている人間を相手に、いくらかの金と引き換えに、彼らの望む物語をこしらえてやる。
遺書にしたためてやることもある。
自殺の斡旋だの、黒魔術師だのと後ろ指をさされても、私はこの商売を気に入っていたし
ある種の誇りも持っている。



主人公のキツネ曰く、こういう商売らしいです。
いやぁ気になりますね。
キツネはPCで文章としてバロックを形にしているみたいなんですが、ちょっと見てみたくないですか?
多分、まだ『バロック』の域まで達してはいないだろうものの、漠然とした不安感や妄想が形になって出てきたら僕は飛びつきます。
自分じゃ気付かない何かが見つかるかも知れないし。

……ただ死んだりおかしくなったりは遠慮しときます。激しく。


それでですね。
何故突然バロシンの話が出たかといいますと。
このゲームに出てくる”鈴木スズメ”というキャラクター。

何かイメージが店長っぽいんですよね…!!

ビジュアルノベルなんで、キャラの顔がはっきり出てくる訳じゃないんですが、何か似てる…(笑)
声とかのイメージじゃ、文の声がマリーっぽい気がしてなりません。
……いっそ友人らでイメージ当てはめてみましょうか。

金沢キツネ…M君(何か可愛いし。多分キツネ)
鈴木スズメ…店長(イメージが…笑)
渡辺ルビ…ニモ(雷苦手だし、悲鳴めっちゃ乙女やし…)
多由良アミ…ポン(予知者とか、そんな雰囲気だし)
杉本リエ…Iちゃん?(えー…他に誰?)
宮坂文…マリー(何かそう思ったらソレしかない)
高田タスク…若旦那(何かそんな感じ。でも出来なさそう…)

こんなかなぁ…。
他はマルクト教団関係者ばっかりなんで、あえてノータッチ。
こんな感じで見ると、ちょっと面白いです(笑)

では今日はこんな感じで。
では皆様、良い夜を…。



あ、薬局行かなきゃ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]