忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばんばばん。またも献血拒否られました。上総です。


実は高1の時『献血サポーター』なるものをやっておりました。
何、やる事といったら皆さんのご想像通りです。
キャンペーンキャラクターの帽子とジャンパー着て、プラカード持って

「献血にご協力下さぁ~~~い」

と、ひたすら叫ぶ。
それだけです(ぇ)
後はキャンペーンのラジオCMを一本録って、三ヶ月くらい地元で流れてました。
あ、ラジオCMと言っても、5人くらいで一人一言なのでたいしたもんじゃないです。
俺、第一声のクセに声低いし!

そんな訳で、その時に献血しようとしたら「血管が細すぎて針が入んないよ」と言われ採血できず。
今日は「薬飲んでるんじゃダメなんですよ」と断られました。
何でも、抗生物質の類は、飲んでから最低三日経たないと血中に薬物成分が残っている為に採血できないそうです。
上総、喉の薬服用中なんで、暫くはまた出来ませんね。貰った分は今日終わりましたが。
仕方ないので、カルピスと煎餅食って帰って来ました(何)


はて。

そんなこんなで、家で母上の作った飯(弁当)を食しつつポケモンをやっていたのですが。


ついに

ついに念願の





ぅアゲハントぉぉぉぉぉおおおおおああああああ!!!

孵った!繭が孵ったよジョリお姉ちゃん!!(狂喜乱舞)
しかもマユルドより先に成虫に!
偉い!偉いよリウム!
さっすがプラの曲名から名前採っただけあるね!!
でもドクケイルのプラネも同じ曲から採ってるけどね!

そういえばジョリーとてふてふについてメールし合ったところ、ジョリーの所のスミス(…。)と、ウチのリウム。

両方とも性格が『ずぶとい』でした(笑)

ケムッソの進化はランダムだそうですが、性格によって進化しやすい方ってあるんでしょうか?
ちなみに、ドクケイルになったプラネの方は性格『わんぱく』でした。
まだ両方ともレベル低いんで、これからゴンゴンレベル上げに勤しみます。
覚悟しなさい二匹とも!!

ん…?ちょ…コラ!2人して毒針構えない!抗議は口で!暴力反対!!


ではでは明日もまたスタッフなので、今日はこの辺で。

それでは皆様、良い夜を……。



ぼそり:絵が描きてェ!!(何)





PR


あいやこんばばわ。もういい加減んにしてくれよ。上総です。


胃の痛みもさることながら、喉が相変わらずぼんぼこぼんに腫れてます。
声を出すのも必要最低限にしたいのですが、家でそうすると母上がぶー垂れるのでどうにもいきません。
3日連続声出しの所為で、また喉が苦しいです。
ついでに愛用のカッターまでもが行方不明。
何処いったんだよー僕は君が必要なんだよー…。

俺はお前が大切だ!!

おっとどこかで聞いた台詞が。


今日はついに念願叶いましたよ。

えぇ、えぇ。見てください。

見てくださいコレを!!




カーラサーリスーぅぅぅううぁぁああああああ!!!!

やりました!ついにやりました!!
念願の白い繭!長い前髪のようなもさもさ!!
そこからのぞく赤い眼!!!

ついに毛虫ちゃんがてふてふになろうとしてくれましたよ!!
いやぁ長かった…!!少なくとも七回以上はレベル上げなおした…!!
でもこれでついにてふてふことアゲハントが拝める!
でもその前にきっとドクケイルの方が早く拝めますが。
まぁ気にしませんよ。
瀕死状態なのもご愛嬌(酷)


はい。では今日はこの辺で。
寝とかないと明日が大変なのです。

それでは皆様、良い夜を……。







あいやこんばばわ。ポケモンに例えるとニドラン♂らしい。上総です。

新幹線の中でうっかりポケモンやりながら寝てました(阿呆)
いやぁ無駄ですね!GBの充電!!
そして相変わらず僕のケムッソ達はてふてふ(アゲハント)になってくれません。
ものの見事に蛾になろうとしやがります。
ジョリーの所の毛虫ちゃんは、見事てふてふになったそうです。
しかも名前がスミス
Σ俺かYo!!
ジョリー曰く、「名前がスミだから、ドクケイルになると思ってたんだけどねぇ」との事。

Σ何と…!!

僕は死んでも蛾にだけはならないぜジョリ子―――!!

蛾、苦手ですから!
正直ドクケイルでさえあんまり見てらんないくらい重症。
GBの画面から飛び出てくることも無いって解ってるのに、何か…無理。
と、言いつつ手持ちにマユルド居ますが…。
何というか、あの太い触角と角ばった羽がダメ。
複眼はまだ見てられます。キモいなーとか思いながらも。
きっといかにも『蛾』っていうのは無理なんだと思います。
昔中学に居たタママユガという白くてふわふわな蛾は正直「きれいだなー」って思ったし。
逆に幼虫系は蛾(成虫)ほど苦手じゃないです。
ケムッソは、何かむにゅむにゅしてそうで触りたい…(笑)
きっとあの尺取虫のような感触しそう…片栗粉まぶしたような、特有のさらさら感?
食べ物で例えるなら”すあま”が近いと思う(食い物出すなよ)
そう考えるとケムッソも美味そう……
スバメの気持ちがちょっと解った気がしたかもしれません(気色悪い)


はてさて。
学科スタッフ、やってまいりました。

何だか無駄に早く行ったりとか
シフトの相棒がジョリーだったりとか(マリーだと思ってた)
何だか体験入学生がだんだんと増殖してったりとか
デジモン見て(アテレコ)悶えてたりとか
うっかり烏龍茶吹いたりとか

そんな感じでした★(殴)

最悪ですね!悪い見本曝け出してますよ僕ぁ!!
迷惑かけまくりながらも、何とか初日は無事クリアです。
明日はもうちょっと役立てるようにやんないと…(汗)

明日は二回目の分、ちょっと気分は楽です。


では今日はこの辺で。

それでは皆様、良い夜を……










あいやこばんにやん。またもノートがオーバーヒートしやがりました。上総です。


何故か急にお絵描き欲が沸いてきて、赴くままにペンを走らせたらこんなん出来ました。
しかも妙にちゃんと描きたかったんで、スケブとペンも引っ張り出してゴリゴリ寝ながら。
手持ちポケ、サファイア三軍リーダー、アブソル♂の月白(ツキシロ)
えぇそうです。

ポケモン擬人化ですが、何か。

いやぁ一時期設定考えるのが楽しくてハマりまして(笑)
結構居ますよ、擬人化軍団(ぇ)
おわぁー…でも歪んでるし汚いし色足りてなーい!!!

実は水系好きなので、毎回最初のパートナーは水系。
もちろん今回も全部水系から始めました。
中でもミズゴローが結構好き。
だからポケダン(ポケモン不思議のダンジョン)でミズゴロウになった時は一人でゲームボーイ片手に大笑いしてました(危)
いやぁでも最近ポケモンも進化してますね。
あ、いや、キャラがではなくて。
一番最初の赤と緑が出た頃(小3くらい?)では、キャラ設定はほぼ同じだったのに、最近のは一個体の性格まで違ってるんですよね。
しかもその性格によって、各ステータス値も違ってたり。
まぁ、上総はその辺気にしないでやってるんで、どうなろうと良いんですが…
いえいえ何でもありません。

描いたのは三軍リーダーですが、実は一番まともなのがこの人(人?)だけっぽかったので選ばれました。
参考がてら、ウチのサファイア一軍は

リーダー:ヌマクロー/水空(ミナソラ)、性格:おとなしい
サ   ブ:オオスバメ/飛燕(ヒエン)、性格:おだやか
     :コドラ/発(ハツ)、性格:おくびょう
     :グラエナ/灰希(カイキ)、性格:おくびょう
     :サーナイト/風花(カザハナ)、性格:おくびょう
     :ライボルト/雷鳴(ライメイ)、性格:のうてんき


ろくなの居ねぇ!!!(笑)

だがしかし。
これが我が一軍。バトルの時は頼りになります。
上総がガンガン攻撃型の所為か、結構静かな性格の2人が頑張ってくれてます。
臆病三人組もそこそこ見ていてほほえましい…(笑)
ただライボルトの雷鳴だけは…何で『スパーク』避けられるかなぁ…。
これやったら灰ちゃんの『たいあたり』のがよっぽど確立良いぞ?(笑)
まぁ、何か抜けてるキャラっぽいから良いか。
きっとコイツはギャグキャラだ。うん。(何)


さて。
長々と話し出すと止まらなくなりそうなのでこの辺で。
きっとPCの方のサイトに、擬人化は度々出そうです。
気になりましたらどうぞ、ご覧下さってくれたなら光栄至極です。


では皆様、良い夜を……。








あいやこんばばわ。本気でバロック屋に行きたい。上総です。


バロック屋とは、この間ここで夢現の中紹介した『BAROQUE ~歪んだ妄想~』の中で起きた
大熱波という現象が起きる前の話をビジュアルノベル化したゲームの中に出てくる商売の事です。
ここでのバロックは、その名の通り『歪んだ妄想』をさします。
人間の中の歪んだ妄想。
そんな歪んだ妄想の虜になってしまった人達を、この世界では『バロック』と呼びます。


バロック屋。
みずからの妄想に支配されかけている人間を相手に、いくらかの金と引き換えに、彼らの望む物語をこしらえてやる。
遺書にしたためてやることもある。
自殺の斡旋だの、黒魔術師だのと後ろ指をさされても、私はこの商売を気に入っていたし
ある種の誇りも持っている。



主人公のキツネ曰く、こういう商売らしいです。
いやぁ気になりますね。
キツネはPCで文章としてバロックを形にしているみたいなんですが、ちょっと見てみたくないですか?
多分、まだ『バロック』の域まで達してはいないだろうものの、漠然とした不安感や妄想が形になって出てきたら僕は飛びつきます。
自分じゃ気付かない何かが見つかるかも知れないし。

……ただ死んだりおかしくなったりは遠慮しときます。激しく。


それでですね。
何故突然バロシンの話が出たかといいますと。
このゲームに出てくる”鈴木スズメ”というキャラクター。

何かイメージが店長っぽいんですよね…!!

ビジュアルノベルなんで、キャラの顔がはっきり出てくる訳じゃないんですが、何か似てる…(笑)
声とかのイメージじゃ、文の声がマリーっぽい気がしてなりません。
……いっそ友人らでイメージ当てはめてみましょうか。

金沢キツネ…M君(何か可愛いし。多分キツネ)
鈴木スズメ…店長(イメージが…笑)
渡辺ルビ…ニモ(雷苦手だし、悲鳴めっちゃ乙女やし…)
多由良アミ…ポン(予知者とか、そんな雰囲気だし)
杉本リエ…Iちゃん?(えー…他に誰?)
宮坂文…マリー(何かそう思ったらソレしかない)
高田タスク…若旦那(何かそんな感じ。でも出来なさそう…)

こんなかなぁ…。
他はマルクト教団関係者ばっかりなんで、あえてノータッチ。
こんな感じで見ると、ちょっと面白いです(笑)

では今日はこんな感じで。
では皆様、良い夜を…。



あ、薬局行かなきゃ。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]