忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あいやこばばばんば。サーミ語覚えたい。雨丘です。

どうやら寒い地方の少数言語らしいのですが、何せマイナー言語ですんで情報が…。
FF知ってる方は『はるかなる故郷』という曲の歌詞がサーミ語だって事知ってる人居るかも。
Boade ruoktot alot go don dovdat tuski…っていう…(わかんねぇよ)


はて。
買ってしまいました例のブツ…。




FINAL FANTASY Ⅴ

紫色で書いてる辺りが愛ですなv(何)

何を隠そう、雨丘さんはこのゲームの主要登場キャラクターの『ファリス・シュヴィルツ』が大好きなのですよ。
紫の長髪を潮風に靡かせ、颯爽とタイクーンの海をシルドラと共に駆け巡る海賊のおかしら!!!
本名はサリサ・シュヴィール・タイクーン。
そう。
奴はでしかも王女なんですよこれがッ!!!
おまけに小さい頃に船から落ちて海賊に育てられ、「ファリス・シュヴィルツ」という名前は幼い発音からとか。
何て可愛いんだおかしら!!

ファリスの雄々しくも無駄に可愛らしい所はゲームをプレイしてみるとすぐ判ります(笑)

現在は水門の鍵を貰って海賊達がおかしらに置いてきぼりにされるところ。
おかしら…そんな親鳥が雛を巣立ちさせるようなやり方しなくても…(笑)

では今日はこの辺で。

明日これ進めたらシルドラが…シルドラがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


それでは皆様、良い夜を……。







PR


あいやこばんばばん。薬忘れ。雨丘です。

今日学校行く時、慌てて中身を別の鞄に入れ替えた為に薬を忘れてきました(阿呆)
よりによってこんな時に…。
しかも「制服登校」という指令が友人Iちゃんより出されていたのをニモ子の日記で思い出し(遅)
何とか有り合わせの制服(っぽい格好)で登校。


2人だけ制服羞恥プレイでした。


はて。

最近全くゲームというものに触れていなかったのですが、今これ書きながらホーリービーストにInしてます。
状況は「ほしくず浜」でウリィ狩り。
このクエストこなし終わったら寝ます。

では今日はこの辺で。

明日は駒沢でドッヂボール大会じゃゴルァ!!!


それでは皆様、良い夜を……。







あいやこんばんば。何だかぼてぼて。雨丘です。

眠いのかなぁ…?朝は結構スッキリしてたんですけど。
今朝はちゃんと起きれたんで、トレーニング行ってきました。
公園とその近くぐるっと回って、縄跳び合計100回跳んでまた行きと同じルート通って帰ってくるってだけですが。

結局20分掛かったか掛からないか程度でしたが、それでも僕にとっては大変でしたよ!!!
縄跳びなんて連続50回跳ぶのがやっとで、10回20回で面白いほど引っ掛かる…。
しかも走ってきたルートに小さい坂があるんですが、そこでコケかけました。
嫌ですよね。早朝から道端でジャージ眼鏡がコケてたら(笑)

まぁ靴がブーツだったのもあるとは思いますがね。
スニーカー無いんです。今はブーツとラバソとサンダルしか…。


さて。
今日学校で昨夜UPしそこねた



この独り遊び画像を友人mosyao氏に見せたところ。


ICOっぽい

といわれました(笑)

僕は単にずっと鳥籠が欲しくて、たまたま入った雑貨屋さんで売ってたのを即買いし、中にオトギリ入れてみただけですよ?

狙ってません。狙ってませんってば
それにICOなら中に入ってるのどっちかってーと逆じゃ…(もごもご)

ICO」は持ってるんですがまだ未プレイ状態です。
ワンダと巨像」は二体くらい巨像倒しました。

この二つはゲームの世界観どツボでして、ずっとやれる機会うかがってたんですよね(笑)
何かちょっとファンタジーで、自然が一杯で懐かしくて。

そしてちょっと切ない。

そんなゲームです。

ただ「ワンダと巨像」はスプラッタ系ダメな人はアウトかも。
巨像を倒す時剣で刺すんですが、血(?)が出ます。

吹 き 出 ま す 。

刺す度に「ザクッ、ザクッ」ってリアルな音も出るし、巨像も痛がって悲鳴を上げます。
一発目はびっくりしますよ…本当。


ゲームもやりたいなぁ…。
また余裕見つけてやります。

では今日はこの辺で。

やっぱ明日のスタジオ、僕行かないよ。
みんな、そういうことで。


それでは皆様、良い夜を……。









あいやこばわわわ。朝っぱらから叫んでました。雨丘です。

実は昨夜、このブログを書き終わった直後に演出の先生からメールが来まして、結局見つからなかった…?うん…?
だからお金は劇団から弁償するとの事でした。

いや、でも……



紛 失 て 。



おかしいよ。色々とオカシイよ!!!
とりあえず、時間見つけて公演したホールまで行ってみようかと思います。
もしかしたら、時間差で見つかってるかもしれないし。

そんな訳で、持ち前の暗黒オーラに鬱オーラを加え、テンションがこの世の底までも落ちた状態で学校へ。

スタジオの前へ行くと、一ノ瀬ことセクシーが待ち構えておりました。


セクシー「いよースミスぅー。久しぶりネー」

雨丘「はぁーいセクシー。俺ぁもうダメだぁん…」

セクシー「OH-。大丈夫ぅトゥミトゥー。きょう1、2現休講だってよーん」

雨丘「……は?


今、何と仰いました?


休 講 ?



どうやら、先生が体調不良のようで。



雨丘「僕もうおうち帰るぅぅぅぅ!!!!!!帰って不貞寝するんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!


気分的にね、言いたかったんです(迷惑)
だって…だって伊達なんだm(強制終了)



そんなこんなでニモ氏に誘われ、「トリックスター+」着手いたしました。
はい。


オンラインゲーム


Σひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(ガタガタ)
どどどどどどどうし……ッ!!!(大パニック)



スクリーンショットが無いんですが、こっちでは赤毛の龍です。
名前は「ホミカ

由来はまたしても毒草です。
大体いつもこういうのの名前は植物から取ってますよ。
リトプたちもそれで統一されてます。

ホミカ…。
知ってる人はご存知かも知れませんが、マチンの別名です。
「マチン」という名前は結構有名ですよね。
含有有毒成分にストリキニーネが入ってるんで、結構毒性は強いです。
あっさり人死ぬんで、悪用はいけませんよ?(当たり前だ)
アガサ・クリスティの小説にも出てくるぐらいの猛毒です。
昔はネズミ駆除剤かなんかに使われてたとか、そんな記憶があります。
何か、法医学か検死解剖の本で読んだような…。



※ストリキニーネ
……フジウツギ科ホミカの種(マチンシと呼ばれる)に含まれるアルカロイド。
主に脊髄の中枢神経に作用し、シナプスの後抑制を消失させニューロンの興奮しきい値を低下させる。
そのためわずかな刺激が加わっただけで反射性強直性の四肢の痙攣を起こす。





結局、トリスタはホミカのレベルが思ったより上がらなかったので、ひとまず退却。
また明日にでもニモ子にお世話になります…。


では今日はこの辺で。

ちょ…薬飲みたいくらい頭が…。
でも献血行きたいから我慢…!!!!


それでは皆様、良い夜を……。










あいやこばんわわん。連絡来なくてガタガタしてます。雨丘です。

せんせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

有言実行!有言実行!!
昨日連絡するって言ってた時間帯からもう三時間経ってますよ!!
どうだったんすか!!?僕の上着!!

むしろ


定 期 入 れ 一 式 !!!!


とりあえず、明日学校へは行けそうです。
だだだ大丈夫…行けるから……(ガタガタ)


えー。
心機一転、mixiに転がしてある声の追加を録った後、母上からちょっと連絡があるまで(正確には昼ごろまで)ゲームしてました。
そう、内弁慶でチキン通り越して鶏ガラな雨丘さんには禁断の領域。


オンラインゲームです。


Σひぃぃぃぃ!!!チャットとかあるよ!どうしよう!!!(ビクビク)

ホーリービースト」というゲームです。
獣系好きだったら、結構イケるかもしれませんよ?(笑)

ちなみに雨丘さんのプレイヤーキャラはこの子。



黒い鳥族の男の子です。
名前は「ヒヨス」。

名前の由来は…言わずもがな。
毒草ですよ。毒草
ヒヨスは確か呼吸困難になります。
多分、うっかりすると死にます(うん?)
うろ覚えなんで、詳しい事が知りたい方は調べてみてください。
確か、魔女の「丑三つ時のシチュー」に入れられてたと…(微妙)

シチューといえば、ちゃんと作りました。



トマトリゾット。
今回は、シーフードミックス使ったんで魚介類入り。
い……イカがっ…(ガタガタ)
何か写真だとカレーみたいな色に飛んじゃってますけど(笑)

結構トマトスープな段階で煮込んじゃったんで、本物はもっとリアルに赤いです。
乾きかけの血みたいな…(お止め!)

遠くにあるのはチーズ。
イタリアのシチリア島辺りでは、チーズに蜂蜜をつけて食べるそうです。


……僕、普通にやってたんですが?


では今日はこの辺で。

明日は某Tシャツ着てきましょう(笑)


それでは皆様、良い夜を……。







ぼそり:連絡・・・・・











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]