忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼわにしょわー。漸くやってみました。雨丘です。

PS2リメイク版『BAROQUE
ちょ…これ難しいよ!アイテムの出悪くない?!
異形前より小さくなってません?!(ミニのは別として)
通路入っても月が数匹で噛み付いてくるんですけど!!
ついでに主人公視点じゃなくなった所為で汚物が殴りにくいんですけど!!
運命の輪ことカトーさんは何か亀のような動きしてるし!!!
星降る17歳なんか飛び道具使ってないですか?!
そして何かカンオケ男の声がドラ・ザ・キッドに聴こえるんですけど!!!(笑)
あれか?プレイ前に『ロボット学校七不思議』観たからか?
声優さん別の人なのに…ドラズ好きはうっかり「高いとここわ~い!!」を期待してしまうってもんデス!!
近くで顔見れたのは良かったデス!テメェ思ってたより格好良いじゃねぇか!!
もうガンガン身長測って棺桶作りやがってくだサイ!
拾ったものは俺のもの、死んだら俺は全部お前のモノ!!
角ちゃん可愛かったー!!!!!!!!!


以降ネタバレ(?)個人的考察含みます。
嫌な方は回れ右。
見たい方は反転。


あくまで自己責任で。










さて。
確かにグラフィックはキレイだし、主人公のコリエルの顔見れるし、キャラの声聴けるしで良い事もあるんですが。


……やっぱり前作ファンのバロリストとしてはちょっと…。
といっても、雨丘さんはPS移植版の『歪んだ妄想』しかやった事ありませんが(セガ●ターン持ってなかったし)
何か、怖さ半減。
画像が荒いからって言うんじゃなくて、前作の"気持ち悪くて不安定だけど、そんな歪みが心地良い"っていう雰囲気が半減してるような…。
一番ガックリ来たのは兄さん部屋でした。
確かに突然画面真っ暗だわガーン!鳴るわで一度目は「おぉ?!お兄ちゃん!?」ってなりますが、二回目からはもう…。
前作の、兄さん部屋のが個人的には好きです。
アレは何度観ても怖い。何度「おわぁぁぁああ兄さぁぁぁぁああん!!!」と叫んだことか…(学べ)
あと音が…。
確かに音楽は気持ち悪い音楽ですよ。
ずっと人の声っぽいのがボソボソ続いてたり機械の駆動音してたり。
でもちょっとこれはスタイリッシュにしすぎでないですか?
曲としては十分楽しめると思いますし、決して嫌いな曲調ではないんですが、これも前のが良い。
前のはサントラ聴くだけで恐怖。
『Baroque 206 Black』の最後にある何かが割れる音で何度もビクッってなる!!
夜中に聞いちゃダメ!!絶対ダメ!!
グラフィック面で文句言うなら、ちょっと床をもう少し見やすくしてほしかったです。
色にもよりますが、赤系の床だと肉と心臓がどこに落ちてるか分かりにくい!!
前作の寄生虫並みに分かりにくいと思う!!
ついでに何で寄生虫のデザインが変わっちゃったんだ!!
まるで蜘蛛じゃないか!タ●コマじゃないか!!
ってか小さい太陽の核部分だろ!!(敵か)
まだ前のが自分に寄生させやすかった…いや、精神的に。
腕とかの小さい傷口からからひゅるっと体内に入ってくれそうだもん。
あと「死」とか「殺す」って単語が減っているよな気がする。
血の描写も大分ソフトになってたような…。
ぶどうジュースみたいな色になってました。
こりゃ体液骨かじってワイン製造するしかねぇな!!!
CERO『B』じゃこんなもんなのかなぁ…。
多分BAROQUE▲SYNDROMEよりもグロ度は低いと思います。

あ、でも『タランテラのメロディ』が入ってたのは感動した!!!!!
BAROQUE▲SYNDROMEのキーですもんね!バロック屋居ますしね!!
あのバロック屋って誰なんだろう…。やっぱキツネかなぁ…。
スズメやタスクさん…まさかフミは無いだろうし…。
上級様が天から御光臨されたのも良いですね!!
あと主人公のコリエル12号の顔、貧弱五割り増しくらいになってたね!
更に弱そうだ!あとちび兄さんが可愛かった!!
角ちゃんかw(略)
でも角ちゃん露出度下がったね。カンオケ男がやらしー想像してたから?
兄さんの黒さは増してた気がする。OPアニメで終止笑ってたし。






とりあえず、PS版を他人に貸してるんで暫くはリメイク版で死にまくってきます。
あ、そういやキャラデザ一新したから、昔のコリエル衣装ってもう無しですか?
偽翼まで気合で作ったのにー!!!!!!!!



では今日はこの辺で。

だれか僕の半身をやってくれませんかねぇ。
双子で歩いてみましょうよ。
こんどは


ち ゃ ん と 心 臓 を ふ た つ 用 意 し て 。




それでは皆様、Au revoir良い歪みを……。







PR


あいやこばにやぼわんそわん。もう寝ません、雨丘です。

でないとまた学校行かなそうなんだもんよ!!
流石に最後の週の半分行かないってのはどうよ。
いや、行きたくないんじゃないんですよ。
何かダメなんですよ。
正直今日も放っとけば行かないだろうよ…。
……最悪ゼミだけでも行こう。まだ夕方なら回復できる。


ちょっと本気で( ゚∀゚)o彡助けてえーりん!しそうになる程に。

胃 が 痛 い !!!!!!!!!!

ちょ…待ってこれ本気でえーりんに助けを求めるしか無いのか?!
ちょっと調子いい気がして夕飯後に胃腸薬飲まなかったからか?
やめてくれよ俺12時間学校居れないよ…!!

あ、そういやWi-Fi繋げました。
どうぶつの森のともだちコード晒しておきます。

 0473-4943-3600

自生してる果物は林檎です。
村メロは撲殺天使です(ぇ)
そのうちできたらえーりんにします。
何も無いとこですが、お気軽にどうぞー。


では今日はこの辺で。

ぐぁぁぁ…少し落ち着いたが学校行く気はマジ失せた…。
でもT先生には会いたいんだ…でも一日は居れるか微妙なんだ。
お昼に行けば会えるかのう…?ああもう泣きそうだ。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。










あいやこばにやぼんさおわ。←素敵タイプミス。雨丘です。

気付けば今週が夏休み前最後の授業らしいじゃないか!!
Y先生にはまた金曜に会えるから良いとして(良くはないが)、K先生には夏休み前にもう会えないじゃないか!!
うぎゃー!!!!!!!だから学校行こうよ俺!!
家で死んでる場合じゃないよ、死ぬなら学校行ってから死のうよ!
そんなんだから起きたら髪の分け目が変わってるんだよ!(知るか)


さて。
どっちかっていうとRPGよりこういった育成系のようなゆったりしたゲームが性にあってるアタシなんですが、最近妙に続けているのが『おいでよ どうぶつの森』。
今更なんですが、そうとう気合込めてやってた牧場物語シリーズの『ルーンファクトリー』が行方不明になってしまったので…。
見つけたら絶対やる。さぁ出て来なさい!早めに!!

そんな訳で今日、ふらりとやっていたら服屋で茶色い『飛行帽』を発見。
即購入。
そして某設定資料集を引っ張り出し服のデザイン開始。
結果。





こんなんなった。

ここで一つ。
SAMURAI7知ってる方ならこの日記のタイトルだけで解るあの人。
おっさんなのに何かいちいち可愛いあの人。
米俵に埋まりたいってかうまってしまったあの人。
きき米ができちゃう米侍。

僕、あの人目指します!!!!!!!!!

下のズボンまでデザインできないのが悔しい!!
散髪屋が村に出来たらあの髪形にするんだ!!
で、出来たら鉈持たせたいんだ!!
流石にマチェット型の刀なんて売ってないだろうし(売ってたら即買い)
服はこの工兵ベストで固定ですよね。
顔がパッチリさんなのがどうも…。
つねきちみたいな顔にならないかなぁ…。
兎に角、薪割り侍、目指しましょう。
いやぁでも、刀で薪割りなんぞ、侍の風上にも置けないでしょう?

では今日はこの辺で、お粗末!!

明日は…一番行きたくねぇけど行かないとなぁ…。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。











あいやこばにやぼわんそわん。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪雨丘です。

うっかりバイト中ずっとエスカリボルグがぶんぶんしてました(何)
きっと生惟っつあんの撲殺天使風の替え歌を作ろうとか考えてたからバチが当たったんでさぁ。

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
何でも知ってるご本 アカシックレコード(超極厚)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
聖なる祈りで罪 許してあげるです!
いやですだめですこんなの!もぉもぉ!!
兄さんおばかはしないで!お願いだから!えいっ★
撲殺天使 血しぶきドクドク お露ちゃん
撲殺天使 心臓ドクドク お露ちゃん
踏んで縛って叩いて
蹴って転んで吊るして
でもそれってボクの「愛」なの


とか考えてたのが悪いんだ!!


そんでもって!!!
バイト後ポケモンやってたんですが、ついにディアルガゲットぅぅぁぁああああああ!!!!
つまりは初代の伝説鳥ポケ御三家、金銀のホウオウ・ルギア、ルビーサファイアのグラードン・カイオーガに匹敵する神クラスのポケモンですよ!!
あ?呼び出したギンガ団ボスのアカギさん?
知るかそんなの!邪魔だったから退かしたわ!!
お約束の直前セーブをして、いざディアルガ戦!
……一発目はボールに入ってくれず、リセット。
リトライ!
一番レベルの高いエンペルトの雪色さんで『ときのほうこう』攻撃に必死に耐える!!
此処に及んで雨丘さんのこだわり、【ポケモンはモンスターボールで!!】発動!
そりゃこんだけプレイしてれば他のボールだって持ってますよ。
マスターボールだって持ってますって。
でもあえてモンスターボール。これは譲れない。
取り敢えず、雪色がもってるうちにボール投入。

……一発でゲットできてしまった…ww

夜中にも拘らず狂喜乱舞。昨日買ったカイオーガのぬいぐるみ投げて祝う。
ゲーム機に向かって雪色べた褒め。お前良くやった!!!

取り敢えず手持ちに空きが無かったので、ディアルガはパソコンへ。
別サイトでポケモン擬人化なんかにも手を出しているので、歓び勇んでポケモンセンターに。
雄々しい技を使いまくるので、どんな猛者を捕らえたのか見てみると



イタズラ好き…甘いものが好き……

ってか…

性格おくびょうって!!

お前それでも刻の神か!
イタズラ好きの臆病者なのか刻冬(トキト/ニックネーム)さん!!
それで良いのかポケモン世界!
まさか呼び出して世界征服企んだアカギ氏もこんな神とは思わないだろうよ!!
それにしてもダイパでも重要キャラに『おくびょう』が…。
何故かポケモンシリーズでは『おくびょう』な子と出会う確立が高いのです。
何で。


では今日はこの辺で。

刻冬…絶対パルキアの尻に敷かれて居たな…。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。









あいやこばやにぼわんそわん。あと25年!!雨丘です。

バロリストの皆さーん!!今日は元気に歪みましたかー!!!?
大熱波まであと25年ですよ!
狂信者達がダァバール融合強行し、世界が歪みに飲まれるまであと25年。
そろそろ街角で感覚球やら歪みの端々が視れるようなバロックさんも多いんじゃないでしょうか(ぇ)
まだ異形騒ぎまでは起きていませんが、バロック屋も開店にはいい機会かもしれませんね(ちょ)
バロックマーダーが増える前に、そんなお店が増えて欲しいモンです。
取り合えず、何方か僕のバロックを預かっている人は居ませんか?


ちなみに今日の歪み
     ↓




記念日(?)なので天使虫もウキウキです。大サービスです。
きっと今日は飛んで来るときの台詞が

苦しい」「助けて」「引き裂かれた」「おわあ」「こんにちわ」+「サービスだよ」「歪みおめでとう

に超なってると思います(嘘です)
本当はイラストサイトの方に大熱波記念絵うぷの予定でしたが、間に合わなかったんで明日…。


ちなみにこのリトルの外側には「井上ジョーは超乙女」「アルベルト=ハインリヒ、全身武器」「野田ジェット愛ー!!!!」とか書かれてました。
歪んでも尚続く009ネタ。
嗚呼、其処にロマンは(ry


では今日はこの辺で。

ジェットの鼻と髪が次第に長くなっていく件について疑問の声が上がる。
それ以上長くなったら、きっと翼も生えるに違いない(鳥頭故)


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]