忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼわにしょわー。漸くやってみました。雨丘です。

PS2リメイク版『BAROQUE
ちょ…これ難しいよ!アイテムの出悪くない?!
異形前より小さくなってません?!(ミニのは別として)
通路入っても月が数匹で噛み付いてくるんですけど!!
ついでに主人公視点じゃなくなった所為で汚物が殴りにくいんですけど!!
運命の輪ことカトーさんは何か亀のような動きしてるし!!!
星降る17歳なんか飛び道具使ってないですか?!
そして何かカンオケ男の声がドラ・ザ・キッドに聴こえるんですけど!!!(笑)
あれか?プレイ前に『ロボット学校七不思議』観たからか?
声優さん別の人なのに…ドラズ好きはうっかり「高いとここわ~い!!」を期待してしまうってもんデス!!
近くで顔見れたのは良かったデス!テメェ思ってたより格好良いじゃねぇか!!
もうガンガン身長測って棺桶作りやがってくだサイ!
拾ったものは俺のもの、死んだら俺は全部お前のモノ!!
角ちゃん可愛かったー!!!!!!!!!


以降ネタバレ(?)個人的考察含みます。
嫌な方は回れ右。
見たい方は反転。


あくまで自己責任で。










さて。
確かにグラフィックはキレイだし、主人公のコリエルの顔見れるし、キャラの声聴けるしで良い事もあるんですが。


……やっぱり前作ファンのバロリストとしてはちょっと…。
といっても、雨丘さんはPS移植版の『歪んだ妄想』しかやった事ありませんが(セガ●ターン持ってなかったし)
何か、怖さ半減。
画像が荒いからって言うんじゃなくて、前作の"気持ち悪くて不安定だけど、そんな歪みが心地良い"っていう雰囲気が半減してるような…。
一番ガックリ来たのは兄さん部屋でした。
確かに突然画面真っ暗だわガーン!鳴るわで一度目は「おぉ?!お兄ちゃん!?」ってなりますが、二回目からはもう…。
前作の、兄さん部屋のが個人的には好きです。
アレは何度観ても怖い。何度「おわぁぁぁああ兄さぁぁぁぁああん!!!」と叫んだことか…(学べ)
あと音が…。
確かに音楽は気持ち悪い音楽ですよ。
ずっと人の声っぽいのがボソボソ続いてたり機械の駆動音してたり。
でもちょっとこれはスタイリッシュにしすぎでないですか?
曲としては十分楽しめると思いますし、決して嫌いな曲調ではないんですが、これも前のが良い。
前のはサントラ聴くだけで恐怖。
『Baroque 206 Black』の最後にある何かが割れる音で何度もビクッってなる!!
夜中に聞いちゃダメ!!絶対ダメ!!
グラフィック面で文句言うなら、ちょっと床をもう少し見やすくしてほしかったです。
色にもよりますが、赤系の床だと肉と心臓がどこに落ちてるか分かりにくい!!
前作の寄生虫並みに分かりにくいと思う!!
ついでに何で寄生虫のデザインが変わっちゃったんだ!!
まるで蜘蛛じゃないか!タ●コマじゃないか!!
ってか小さい太陽の核部分だろ!!(敵か)
まだ前のが自分に寄生させやすかった…いや、精神的に。
腕とかの小さい傷口からからひゅるっと体内に入ってくれそうだもん。
あと「死」とか「殺す」って単語が減っているよな気がする。
血の描写も大分ソフトになってたような…。
ぶどうジュースみたいな色になってました。
こりゃ体液骨かじってワイン製造するしかねぇな!!!
CERO『B』じゃこんなもんなのかなぁ…。
多分BAROQUE▲SYNDROMEよりもグロ度は低いと思います。

あ、でも『タランテラのメロディ』が入ってたのは感動した!!!!!
BAROQUE▲SYNDROMEのキーですもんね!バロック屋居ますしね!!
あのバロック屋って誰なんだろう…。やっぱキツネかなぁ…。
スズメやタスクさん…まさかフミは無いだろうし…。
上級様が天から御光臨されたのも良いですね!!
あと主人公のコリエル12号の顔、貧弱五割り増しくらいになってたね!
更に弱そうだ!あとちび兄さんが可愛かった!!
角ちゃんかw(略)
でも角ちゃん露出度下がったね。カンオケ男がやらしー想像してたから?
兄さんの黒さは増してた気がする。OPアニメで終止笑ってたし。






とりあえず、PS版を他人に貸してるんで暫くはリメイク版で死にまくってきます。
あ、そういやキャラデザ一新したから、昔のコリエル衣装ってもう無しですか?
偽翼まで気合で作ったのにー!!!!!!!!



では今日はこの辺で。

だれか僕の半身をやってくれませんかねぇ。
双子で歩いてみましょうよ。
こんどは


ち ゃ ん と 心 臓 を ふ た つ 用 意 し て 。




それでは皆様、Au revoir良い歪みを……。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]