忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやわん。ドッペル玄関 いらっしゃいませました。雨丘です。


いや、ちょっとこの間テレビで女子アナが『恋するニワトリ』歌ってるの見てから谷山浩子さんの曲が妙に聴きたくなりまして。
あのトラウマ曲として有名な(?)『メトロポリタン美術館』が大好きだった幼女ですから。
みんなのうたで流れる度テレビに齧り付いてた幼女でしたから。

根っからダークファンタジーも奇妙な曲調も大好きな奴なんです★

『まっくらもりのうた』も大好きですよ♪
某笑顔動画で発見してしまった『まっくらじまんぐのうた』はごめんツボった。
きっとまっくらもりにはじまんぐ生えてるよ。うん。きっと生えてる。
ぼんそわー言って生えてるよ。
それで踊ってるんだ。サヴァンダンスを…(落ち着け)

『素晴らしき紅マグロの世界』は聴いてると鉄火丼食べたくなる…。
いや、アタオゴルは母上がマンガも持ってるんですが、何故か豆猫族のシーンが出てくるんですよね。酢だこちゃん。
『ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌』、『そっくり人形展覧会』はサンホラっぽい感じがするし、『意味なしアリス』は歪アリだと思う。いや、何となく。
個人的には『穀物の雨が降る』と『ドッペル玄関』が大好きですね!
『手品師の心臓』と『AKANA-GIRL』も好きだけど。

♪ぐるりぐるっと回れば 体の裏と表も
きれいに裏返るって噂~♪



あ、でもそんなダークな歌ばっかりじゃないんで、興味ありましたら聴いてみてください。
『恋するニハトリ』はめっちゃ可愛い歌ですよ。
風見鶏に恋したニワトリのお話です。

♪ココ コココ ココ ココ コココ 恋は恋は恋♪



はい。
では今日と昨日の落書きを。

今日の落書き。



昨日の落書き。



この二人については詳しく書きません。
一応色々決まってて、もう6年近くの付き合いです(長)
いつか形にしてあげるからね…!!ごめんね!!?


では今日はこの辺で。
耳なしウサギに「意味が無い」って言われる前に退散っ!!


それでは皆様、良い夜を……。










PR


あいやこんばわにゃん。どうした電話。雨丘です。


何と昨日(時間的には今朝)、突如携帯が使用不可能になりやがりまして。
ネットもメールも出来ないわ、電話まで繋がらない有様。
しかもバッテリーだけはもの凄い勢いで消費されるというありえない状態が夕方まで続くという事態に。
故に、充電器から外したのが今日の16:00頃だというにも関わらず、もう電池マークがあと一個しかありませんひゃっほーぅぃ!!!!!!!
この野郎エスカーダ四世
(携帯の名前)!!どういう事だ!何が望みだ?!
何?「ストラップ付けすぎで重い」?
しかも「ちゅら球が存外当たると痛い」?
つっても四つしか付けてねぇよ!いや、確かに多いけど軽いのばっかだし!
ちゅら玉はアレだ、弟のお土産だから我慢しろ!
オレ様も時々痛いんだ!


さて。
そんな訳で昨日の日記は無いのです。
あと右手は見事に悪化してますvうふふふふvv
絵のリハビリも思うように行かないぃぃぃぃ……。
ついでに右腰まで痛くなってきました。
至る所に湿布貼ってあるんで、湿布臭に包まれながら夜を迎えます…。


取り敢えず、リハビリ経過確認用に今日の落書きを一枚。



ゆ…歪みがっ…!!!
オリキャラ君ですが元々の案は別の子が出しました。
名前もその子が決めたんですが、色々遊んだり弄ったりしてるうちに別人になってモゴモゴ…。
なので元の案通りに描かない場合は髪の色から『銀(シロガネ)』君と呼んでます。
あ、服は適当なんでお気になさらず…。

日々一枚づつ載せていけば、リハビリ経過が解るかなー…と。
お見苦しい物体が通り過ぎると思いますが、ご容赦くださいませ。

では今日はこの辺で。
湿布の所為で右手が寒い…!!


それでは皆様、良い夜を……。













あいやこばにやわん。右手痛いです。雨丘です。


さっき落書きしてたら右手首のどっかが『ぴきっ』っていいまして。
それからふいにピキピキいってたんですけど、まぁ温まれば治るかなぁとか思ってたら

何か酷くなりまして…!

取り敢えず湿布+サポーターで一晩寝てみましょうや。
しかも『ぴきっ』っていった時描いてたのが猟奇画っていう。
丁度ね、断面の肉を描いてたんですよ。肉を(連呼すな)
シャーペンか鉛筆でゴリゴリ描いてくのが好きです。
カラーは元が水彩描きなので、100均の絵葉書用水彩カラーペン(絶版)と水筆で描くのが好き。
コピックやマーカー類も練習はしてるんですが、どうも上手く塗れない…。
ってか水彩顔料と水に強いインクの細いボールペンって無いですか。
今まではPILOTのHI-TEC-Cの0.3mm使ってたんですが、どうもオレ様の塗り方だとインクが溶け過ぎるんで薄い色に影響が出るんですよ。
ガッシュとか使えば多分大丈夫だと思いますが、いちいちパレット出すのが面倒くS…いやいや。
本気で描く時は別ですけど、やっぱ手軽にやりたいじゃないですか☆
持ち運びもペンなら楽ですしね。

では短いですがこの辺で。
何処かにいい画材屋さん無いですかなー…。
東京ならまだしも、この辺海関係くらいしか充実したとこ無いからなぁ…。


それでは皆様、良い夜を……。










あいやこばにやわん。ヅラ持ってきたぜ!雨丘です。


こっそり東京に置いてあった種/運命のコス衣装&ヅラ持って帰ってきました。
イベントまで行くかはちょっとまだ解りませんが、ひっそり続けたいとか思ってるんで…(何)
取り敢えず、ヅラ装着キャラはこれでおk。
地毛で頑張ってたキャラはもう結構地毛伸びたんで無理かなー。
シンとかユーリとか一騎とか。
つか最近のその辺良く判らないんで、誰かお仲間居られません?(他力本願)


さて。
何だか気になっていたものに手を出してみました。

新機能のところにあった『絵日記

一応これでも日本画描きの孫だよ!ダメ絵描きだけど!!
水彩とガッシュをこよなく愛してるよ!



でもマウサーではないんです!(煩い)
それ以前に描きにくいったらありゃしねぇ!!
せめてレイヤー二枚使わせて…それか主線保護。
これなら絵茶のが何倍もマシだぜぃ…。
でもタブは持ってきたんで、馴れれば何か描くかもしれません。
絵が上手くなりたいんですよ。切実に。
ここ数ヶ月、マトモな絵を描かないで居たら鈍って鈍って…。
大掃除で出てきた黒歴史達の方が人体骨格ちゃんと描いてたくらい鈍ってます。
取り敢えず、暇さえあればデッサンしてよう。

それでは今日はこの辺で。
創作活動もしたいんですが、何となく足りないんで補充も行ってきたいです。

それでは皆様、良い夜を……。







あいやこばにやわん。今夜が初夢?雨丘です。


なんでも今晩(1月2日の夜)見る夢が初夢だって今日来たメルマガに書いてありました。
でも普通昨夜(1月1日の夜)見る夢が初夢じゃないですか?
どうなんだ?どっちだ?


さて。
今日は母方のばっちゃんとこにご挨拶。
ついでに年末に出来たI●NEへ。
色々あんねんなー。とか見てたらゲーセンを発見。
とりあえずぐるっと見て回ろうと思ったら何か居た。

めっちゃかぁいい子がこっち見てた。

つぶらな瞳でこっち見とった。

気持ち上目遣いでちょこんと見てた。



……惚れた!!


だからお持ち帰りしてきた。




マレーバクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

やべぇ可愛い!超可愛い!!
オレ様マレーバク大好きなのさ!パンダも好きだけど!
仔バクも可愛いよね。ウリ坊みたいでw
あのちょっと長い鼻でもひもひしてんの見るとにやける(危)
とりあえず二回でGETしてきました★
ちょっとやった事無いクレーンのタイプだったので一回目は様子見で。
今日はグレーの子だけですが、他にピンクちゃんとオレンジ君が居たのでまた行って来たいですw
いやぁバクっていいなぁ…うぇへへへ…ww


では今日はこの辺で。
明日は郵便物取りに一度東京の部屋戻ります。


それでは皆様、良い夜を……。









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]