忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわわわん。見事アルバム落札!!雨丘です。

ついでにモバオクでプーリップグレッジャのOFもGET致しました。
グレッジャ!!グレッジャ!!!!
あのOF可愛いから欲しかったんですよ!
寂しがり屋のひつじさん!!
ニモ子!ニモ子!

ひ つ じ さ ん だ よ !! (しつこい)

お露に着せたいが…んな事したら発狂しかねない人に心辺りがあるので(笑)

とりあえず、サメにでも。


はいな。
今日はちょっとまともになってみようかと思い、買い出し行って食物買ってきました。
ジャガイモとサツマイモ、米、パン、パスタ、マーガリンにチーズと調味料。
コンロの修理が七日の夕方かららしいので、取りあえず保存の効くものを。
合宿もあるので、生鮮食品はパスです。
パスタはスパゲティーとエリケッテの二種類を。
何も無くなったとき、取りあえず茹でれば食えるんで非常食に…(笑)
ちなみにエリケッテは短い拈ったパスタです。
クリスマスリースなんかでよく使われる、ネジネジしたアレ。

夕飯は一応作りました。
ええ作りましたよ。無茶苦茶使いづらい台所使って!!

さてここで突然ですが

.゜+。・*★雨丘さん家の激闘!!まぐまぐごはん★*・。+゜.(何)


調理器具が電子レンジしか無いので、一皿一品簡単調理のお夕飯。

名付けて「カボチャとお芋のチーズ焼き」

材料(一人前)は
カボチャ…小玉4/1コ
ジャガイモ…小1コ
サツマイモ…3/1本
チーズ…お好みで
塩、胡椒…適量
めんつゆ…適量

※醤油よりめんつゆやだしつゆ方が味が丸くなるのでオススメです。

作り方は至って簡単。

1.カボチャ、ジャガイモ、サツマイモを綺麗に洗い、食べやすいサイズに切る。
※この時、適当な薄さで短冊切りや輪切りにすると火が通りやすくて楽です。
好みの問題ですが、皮ごとの方が体にも良くゴミが出ません!(地球にやさしい)

2.耐熱容器に野菜を入れ、ラップをしてレンジへ。
※ワット数にもよりますが、2~3分程。しんなり火が通るくらいが目安。

3.皿にバター(又はマーガリン)を塗り、野菜を並べて塩、胡椒、めんつゆで味付けをする。
※バターを塗るのはチーズの張り付きを軽減するためです。バターの方が焼き上がりの香は良いですがマーガリンでも無問題。

4.チーズを乗せて、ラップをせずに電子レンジへ。
※ラップをすると溶けたチーズが張り付いて大変な事になります。
こちらもワット数やお好みで4~5分程。
野菜はこれで大体火が通ります。

5.チーズが溶けたら出来上がり。


たったこれだけ(笑)
電子レンジだけでも作れますが、最後のチーズを乗せた後はオーブントースターのが理想的。
チーズに焼け目が付いたら更に良し!!

よかったら試してみて下さい。


では今日はこの辺で。

写真は料理の完成図です。

それでは皆様、良い夜を……。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]