忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばんわわん。課題が終わりません。雨丘です。

やばいよやばいよ!!切羽詰まりすぎだよ!!
とりあえず映画の感想。
昨日うちにPS2さんがいらしたので、手持ちの「プライベート・ライアン」を。

もしかしたら、ちゃんとこうしてこの作品見たの二回目かもしれないです(えぇ)
うっかり最後泣いちゃいましたよ!!あぁ泣いたよ!!
トム・ハンクス演じるジョン・ミラー大尉が戦死するシーンはうるりときます。
単なる田舎町の国語教師だったミラー大尉が、戦争という渦中で教えてくれたもの。
命の尊さ
人間の感情
戦友同士の絆
戻らない時間
そして、生きることの大切さ。
ミラー大尉の最期の言葉

「ジェームズ、無駄にするな。しっかり生きろ。」

これってなかなか心から言えるものじゃないと思います。
そしてその言葉をちゃんと受け止め、数十年後に大尉の墓標の前に立っているライアンもすごいと思う。
戦争が齎すものは殺戮と別れ。
けれどそれを乗り越えた時に手の中にあるものは、無くしてはいけないとても大切なものなのだろう。
言葉では、言い表せないけれど。
それを持ち続けられるかどうかで、また変わってくるのだと思う。

世界中が、それを持つ日まで。


……そうか!これをもっと書けば良いのか!!(雰囲気ぶち壊し)

明日は遅刻厳禁なので、念のため寝ときます。
明日はミハイさんも連れて、新潟へ。
今、ミハイさんは簀巻きになって鞄の中です(ぇ)

では今日はこの辺で。

折角なので、簀巻きになる前のミハイさんでも貼っときましょう。

それでは皆様、良い夜を……。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]