忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼんそわー。実家からこんばんわ。雨丘です。

頭が逆起き上がりこぼし状態になりながらも、何とか地元の駅まで辿りつきました。
でも鈍行電車での小旅行(誤)のお陰で、ちょっと色々沸いてきそうです。
やっぱり何か出そうと思うと、まず色々入れないといけないんですが、時間やら何やらの関係で音楽や映画からの摂取が多くなりがちになってしまうんですよ。
やっぱり百聞は一見にしかず、百見は一触にしかず(ちょっと違う)
ちょっとでも普段行かないルート使うだけで色々なものが入ってきますよね。


さて。
帰ってきたのは良いんですが、さっそく持ってきたパンが無くなりそうです。
昨夜焼き上げたのが21コ。
そしてその日に味見で一個食べて20コ。
今日一個食べて19コ。
うち6コ椎名に送ったので14コ。
実家帰ってきて一個食べたので13コ。
現在残り2コ。

つまり11コは速効で弟と母上の胃袋に消え去ったのです。
素晴らしい食いっぷりだな!!
作りがいはあるがちょと我が子盛大に食いすぎじゃないか?!
相当重いパンだぞあれ。

では今日はこの辺で。

寝る前に一仕事しますかー。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。









PR


あいやこんばにゃぼんそわーる。ブエノォス・ディアァァスッ!雨丘です。

何故二度も挨拶するか。
それは単に某SHKの国王陛下が超パワフルハイテンションでHP更新してたからです。
それだけです(ぇ)

さて。
何とかバイトの代わりも見つかり、しっかりフリーダム休暇になってしまった休校なんですが、しっかり発熱までする風邪をひいた雨丘さんは一時帰国いたします。
そして寝ながら課題やってきます。

それと二度目のパン作りをまたやらかしました。




南瓜とサツマイモのイギリスパン

前回を踏まえ、砂糖とミルクの量を少し増やし、もう少し小ぶりに製作。
…したら21コ焼きあがりました(多)
そりゃそうですよね。
イギリスパンっつっても食パン1.5斤分の粉で作ってるんですから量も多くなりますわな。
しかしながら外はパリパリ、中はふっくら。
勘の割りに砂糖が良い量だったのか、そんなに菓子パンの甘みは無くて素材の味がしました。
この程度のサイズだと15分で焼きあがるのがうれしいですね。

ただこねてる間に熱上がりましたけどね!!(馬鹿)
しかし風邪の時ほどこういうすぐ食べれるものがあると楽で良いんですよ。
買ってきたのよりおいしい感じがするし。
何より発酵後の生地が妙に可愛い。
ガス抜きと称して撫で回すほど可愛いんですよ。つるんとしてて。
こういう時に『歓びと哀しみの葡萄酒』が脳内に流れます。

樫の樽の中で 眠ってる可愛い私の子供達
ねぇ…どん0501夢を見ているのかしら?


Loraineさぁぁぁああああん!!!
発酵中は終始こんな感じです。
霧吹いてあげたり温度調節してあげたり…。
そしてオーブンの中へ!『さあ いっておいで』

冬の奇術師がちらっと出てきます。

勿論焦げたら仮面のお父様が『残念だったねェ…』でしょうが、未だ焦がしてはいません(二回目だけど)


では今日はこの辺で。

今日は★★★一錠で。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。










あいやこばにやぼんそわーる。いやんもう俺ってば!!雨丘です。

どえぇぇぇぇコレもしや噂の副作用ってやつですか?!
ちょ…うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
こんなんいつ書いた?!時間的には眠りに落ちる直前か?!
あ、でも携帯触った記憶はある…って事はその直後か?
な…ちょっ…!!!
こんな記事書いた記憶無いでげすよー!!!!!!!!!

今は大丈夫です。今は。
しょっぱなから取り乱してすいません。
まぁ…そういうことでして。
ちょっと知らないうちに何かmixi日記の記事が増えててどうしようだったんです。
初日からこんなんで大丈夫なんだろうか…。


さて。
取り合えず病院に行ってみたところ、現状は風邪。
しかしはしかの抗体検査用試薬の足りない現在、完全に感染していないとは言い切れないので、もし今後熱が上がり発疹が出るようであればもう一度通院だそうな。
どちらにしろ、今回風邪と同時に不眠(入眠)症改善の相談もして長短時間型の眠剤一つ出してもらってるので、それが無くなってもまだダメな様ならまた行きますが。
冒頭の取り乱しはこの眠剤による一時的な健忘の間に起こってしまったことなのですよ。
恐らく、解る人には★★★で解るかとww
ちなみに雨丘は緑の★★★半錠でなりましたが(弱っ)
何故かこの薬について語ってました。何故…?
取り合えず昼寝と称して起きたのが20:30だったので、バイトの代わりの電話をし損ねました。
明日に賭けます。

では今日はこの辺で。

打ち間違いが酷い…。
明日は南瓜買って来よう。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。








あいやこんばにゃぼんそーわ。ちょっとやばいぜ。雨丘です。

さて、休校初日なんですが、どうやら同じクラスで椎名の旦那の幸乃ちゃんの弟(遠い)が今流行してるアレで。
しかも幸乃ちゃんに感染ってたっぽくて。
始終一緒に居た椎名が熱出して。
その椎名の傍に大抵居たアタシも熱出して。
ちょっと待てよオイ?!って事態になってます。

つまりもし本当に椎名や僕の熱の原因がアレだった場合、

幸乃弟→幸乃→椎名→雨丘

となっている可能性があるんですよ。
まぁ幸乃ちゃんとは割とは割と仲も良い(と思う)ので、直接幸乃ちゃんから貰ってる可能性もありますが…。
まぁどっちにしろ同じクラス、同じ教室で喋ってるんだから抗体無かったらアウトなんですがね。

さて。
この例のアレ、何のことかといいますと、今世間を騒がせている流行最先端のハクションミサイル。

そう、牛疫や犬のディステンパーといった病気の病原体のウイルスたちが近縁のウイルスであるパラミキソウイルスに属する麻疹ウイルスです。

つまり“はしか”です。

うっかり感染ってたら大変ですよ。隔離モンです。
空気感染ですんで、マスク、手洗い、うがいは必須ですが、どこまで食い止められるモンやら…。
バイト先のある人の通う学校ではO-157が出て全員感染確認だそうです。
もうリアルバイオハザードです。
そのうちこの日記にも『かゆい うま』とか書いてあるかもしれません。

嘘です。
僕バイオハザードのゲーム未経験者ですすいません。

取り合えず明日病院とか行って抗体確認逝って来ます。
薬が足りないとかで、出来るかどうか定かではないんですが…。

では今日はこの辺で。

頭が痛いぜコンチクショウ。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。









あいやこばにやぼわんそわん。映画云々の前に。雨丘です。

学校休校になりました。
どうにも起き上がれずに学校休んでたら一週間の休校になるとの連絡が。
どうやら原因は今をトキメクあの病、『はしか』さんらしいです。
バイトなんかもなるべく行くなとか検査しろとかも言われたっぽいんですが、詳しいことは不明(学校行ってないから)
まぁたった一週間なんですがね。まぁいいや。


さて、半登校拒否児童(って歳でもないが)の心境の為+休校があったので、ごそごそと小麦粉を取り出して。






新ゼロジェットもびっくりの超発酵をして大爆笑。
そして成形、二次発酵、勘で焼き上げ。





胡桃とクランベリーのイギリスパンを製作。

それをおやつに借りてきた『Hedwig and the Angry Inch』のDVD見てました。

あー…。

えっと…。

これ男の人観たら痛いかもしれない。主に股間の辺り。
音楽のロックがメインになってくるんですが、主人公でVoのヘドウィグが性転換済みのオカマちゃん故に歌がそんな歌詞だったりで…。

転性手術は大失敗!!6インチから5インチ引いて 残った怒りの1インチ!!!!

とか大絶叫してますから。
や、何がとか聞かなくても見れば解ります…。
ちゃんと良い歌もありますがね!!!!!!!??

面白く無かった訳ではないのですが、アメリカン・オールドスタイル・ロック(だっけ?)が連続で来るので頭が痛くなりました。
それとライブシーン等でパカパカと、所謂『ポケモンフラッシュ』に近い効果が多いので、好き嫌いの前に合わない人は要注意ですね。

『雨に歌えば』を観た後だからかもしれないのですが、これは観る前に体調、体力万全じゃないと疲れるなと思いましたね。


では今日はこの辺で。

頭の中でバスドラとコントラバスと超高音エレキとヴァイオリンが高速大合奏だぜー!!!!!


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]