忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼわんそわー。お久し鰤です。雨丘です。

まぁちょっと色々あったのです。
とりあえず現在は実家。
帰ってきました。


さて。
東京某所から静岡県東部某所まで鈍行で約四時間。
上手くいけば乗り換えが二回で済むんですよ。
それが今回四回…。
しかも雨降るし…。
いや、雨は別に好きだから良いんですけどね。
あと妙に眠かった。

他は別に何も無いですね!(ぇ)
何かもうどうでも良いんですよ。
それでいいんじゃないかな。

それでは皆様、良い夜を……。






PR


あいやこばにやぼわにしょわん。ついに言われた。雨丘です。

上級様がお怒りだよあはははははははははははー!!!!!!!!!
そりゃそうだよね、連続三回-100Cubitで死んでんだから。
ちなみに-100CubitはB1Fの事です(早っ!!)
しかも一回はトレーニングダンジョンでくたばりました。
カンオケ男のモノになってしまった…。

「カンオケ作って、待ってるぜ」

前作と同じく、何度も死ぬと上級様にキレられます。
今回も言われたぜ!!

「お前の顔はもう見飽きた」

…ごっめぇんwww(刺)
いや、本当にアイテムの出が悪いんだって!
あと階段降りると囲まれてんだもん!心臓出ないし!!
漸く出た貧弱のコート着たら粘着印付いてるし!(脱げない)
そりゃ死ぬわ!!

「私が殺してやりたいくらいだよ」

どうぞ殺してください。(ぇ)
上級様に殺られるなら本望!いやいや…。
大丈夫!12号たんは何度殺されてもいくらでも復活するから!!
カンオケ男に「気味の悪い奴!!」とか言われてますから!!
まぁ…でもそりゃ気味が悪いわな。
自分のダンジョンで死んで、カンオケ作って自分のモノ(持ち物という意味で)にした男が、またひょっこり現れたら気味が悪いわな。

そういえば人生って80年って言うじゃないですか。
軽くネタバレっぽくなるんですが、生まれてから死ぬまで(もしくは今現在まで)生きてきたオリジナルは別として、それのクローン培養されたコピーにも『人生80年』とかって適応されるんでしょうか。
記憶はオリジナルの年数分、例えばオリジナルが20歳なら、コピーも20年分の記憶を持っていたら?
記憶0だったとしても、肉体年齢はオリジナルとほぼ同じ。
つまり20歳なら、精神年齢が0歳でも体は20歳の肉体年齢を経ているとしたら?
ちょっと捻じ曲がってますが、気になったので。

ってか人生80年も必要かな。
ちょっと多すぎやしませんかね。
もっと少なくても大丈夫だと思うんだけどな。

では今日はこの辺で。

早く洗濯終われや。


それでは皆様、Au revoir良い歪みを……。










あいやこばにやぼんそわー。でも盗まれちゃったよ。雨丘です。

今日も元気に神経塔で死んできました!!
リメイク版初めて-500Cubit超えたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
-1000いった!!すげぇ四桁!!
イライザにも会えたよ!何あの髪型!!
あぁもう早く自分殺して君に僕のきれいな水を渡さないと!!
僕と君の卵を!狂ったかあさんの為に生んでくれ!!
でもまだアリスちゃんには会えないのです。ガッデム。
力さんに欲情させられちゃって死んだよ!串刺しだよ!!


さて。
何か上の文章だけだと誤解が生じそうなので補足です。
この『BAROQUE』というゲームには、ステータス異常に『欲情』っていうのがあるんです。
『毒』『暗闇』『錯乱』『腹痛』『欲情』がステータス異常。
『腹痛』は腐った肉とか心臓食べるとなります。
ぽんぽんピーピーです。
『欲情』は力(ライア)という異形のフケ(誤)を浴びるとなります。
何だか視界がピンク色になって、全てのものが金髪で着物で肩出しうっふんなおねーさんに見えます。
前作でもありました。吹きました。
個人的には、飛び跳ねるおねーさんが好きです(敵)

にしても心臓の出が悪い…。
しかも漸く悪魔倒して心臓が!!と思ったら腐ってるしよ…!!
でも食った!腹痛になった!!(当たり前だ)
その隙に天使銃盗られた。
やっぱりリメイク版でも、赤い悪魔と追いかけっこする羽目になった。
そういえば、月って倒して落とす骨って経験骨じゃないの?
再階骨だっけ?あれ?
17歳は脱骨だったけどさ…。
あと兄さんの出現率下がってる気がする。

気の所為か…?


では今日はこの辺で。

そういえばCERO『B』って『ワンダと巨像』と同じなんですね。
じゃあそんなにグロくないか。
死神の攻撃で飛び散る体液とかは残ってるのかな…。
でも死神見つけたら「デスですかー!!!」とか言って逃げるけどね!!


それでは皆様、Au revoir良い歪みを……。









あいやこばにやぼわにしょわー。漸くやってみました。雨丘です。

PS2リメイク版『BAROQUE
ちょ…これ難しいよ!アイテムの出悪くない?!
異形前より小さくなってません?!(ミニのは別として)
通路入っても月が数匹で噛み付いてくるんですけど!!
ついでに主人公視点じゃなくなった所為で汚物が殴りにくいんですけど!!
運命の輪ことカトーさんは何か亀のような動きしてるし!!!
星降る17歳なんか飛び道具使ってないですか?!
そして何かカンオケ男の声がドラ・ザ・キッドに聴こえるんですけど!!!(笑)
あれか?プレイ前に『ロボット学校七不思議』観たからか?
声優さん別の人なのに…ドラズ好きはうっかり「高いとここわ~い!!」を期待してしまうってもんデス!!
近くで顔見れたのは良かったデス!テメェ思ってたより格好良いじゃねぇか!!
もうガンガン身長測って棺桶作りやがってくだサイ!
拾ったものは俺のもの、死んだら俺は全部お前のモノ!!
角ちゃん可愛かったー!!!!!!!!!


以降ネタバレ(?)個人的考察含みます。
嫌な方は回れ右。
見たい方は反転。


あくまで自己責任で。










さて。
確かにグラフィックはキレイだし、主人公のコリエルの顔見れるし、キャラの声聴けるしで良い事もあるんですが。


……やっぱり前作ファンのバロリストとしてはちょっと…。
といっても、雨丘さんはPS移植版の『歪んだ妄想』しかやった事ありませんが(セガ●ターン持ってなかったし)
何か、怖さ半減。
画像が荒いからって言うんじゃなくて、前作の"気持ち悪くて不安定だけど、そんな歪みが心地良い"っていう雰囲気が半減してるような…。
一番ガックリ来たのは兄さん部屋でした。
確かに突然画面真っ暗だわガーン!鳴るわで一度目は「おぉ?!お兄ちゃん!?」ってなりますが、二回目からはもう…。
前作の、兄さん部屋のが個人的には好きです。
アレは何度観ても怖い。何度「おわぁぁぁああ兄さぁぁぁぁああん!!!」と叫んだことか…(学べ)
あと音が…。
確かに音楽は気持ち悪い音楽ですよ。
ずっと人の声っぽいのがボソボソ続いてたり機械の駆動音してたり。
でもちょっとこれはスタイリッシュにしすぎでないですか?
曲としては十分楽しめると思いますし、決して嫌いな曲調ではないんですが、これも前のが良い。
前のはサントラ聴くだけで恐怖。
『Baroque 206 Black』の最後にある何かが割れる音で何度もビクッってなる!!
夜中に聞いちゃダメ!!絶対ダメ!!
グラフィック面で文句言うなら、ちょっと床をもう少し見やすくしてほしかったです。
色にもよりますが、赤系の床だと肉と心臓がどこに落ちてるか分かりにくい!!
前作の寄生虫並みに分かりにくいと思う!!
ついでに何で寄生虫のデザインが変わっちゃったんだ!!
まるで蜘蛛じゃないか!タ●コマじゃないか!!
ってか小さい太陽の核部分だろ!!(敵か)
まだ前のが自分に寄生させやすかった…いや、精神的に。
腕とかの小さい傷口からからひゅるっと体内に入ってくれそうだもん。
あと「死」とか「殺す」って単語が減っているよな気がする。
血の描写も大分ソフトになってたような…。
ぶどうジュースみたいな色になってました。
こりゃ体液骨かじってワイン製造するしかねぇな!!!
CERO『B』じゃこんなもんなのかなぁ…。
多分BAROQUE▲SYNDROMEよりもグロ度は低いと思います。

あ、でも『タランテラのメロディ』が入ってたのは感動した!!!!!
BAROQUE▲SYNDROMEのキーですもんね!バロック屋居ますしね!!
あのバロック屋って誰なんだろう…。やっぱキツネかなぁ…。
スズメやタスクさん…まさかフミは無いだろうし…。
上級様が天から御光臨されたのも良いですね!!
あと主人公のコリエル12号の顔、貧弱五割り増しくらいになってたね!
更に弱そうだ!あとちび兄さんが可愛かった!!
角ちゃんかw(略)
でも角ちゃん露出度下がったね。カンオケ男がやらしー想像してたから?
兄さんの黒さは増してた気がする。OPアニメで終止笑ってたし。






とりあえず、PS版を他人に貸してるんで暫くはリメイク版で死にまくってきます。
あ、そういやキャラデザ一新したから、昔のコリエル衣装ってもう無しですか?
偽翼まで気合で作ったのにー!!!!!!!!



では今日はこの辺で。

だれか僕の半身をやってくれませんかねぇ。
双子で歩いてみましょうよ。
こんどは


ち ゃ ん と 心 臓 を ふ た つ 用 意 し て 。




それでは皆様、Au revoir良い歪みを……。









あいやこばにやわん。鉄人兵団観たい。雨丘です。

何かリルル見たくなった。
ほら、ここんとこずっとロボットといえばネコ型二頭身か四つボタンマフラーだったからね(それはサイボーグ)
人型の、健気な子が恋しいのです。
「今度生まれ変わったら…っ…天使のようなロボットに…」ってリルルぅぅぅぅぁぁぁああああ!!!!!!!!!!
え?新ゼロフランソワーズ?
ごめん僕何の事だか解んないやっ★


我慢できずにドラベースを三巻まとめて買ったら手提げ袋を貰えませんでした。ガッデム。
その後Mックへ行ってチョコシェイクを頼んだのに、出てきたのはイチゴさんでした。またもガッデム。
おいコラ貴様らもっぺんトレーニングからやり直せ!!

ドラベースはやっぱポコえもんが好きです。
ってかむしろシロ、クロ、ポコと並べて撫で回したい。ふさふさロボットめ!!
ドランプとドラ一郎は毛が短いからアウト(知るか)
山寺ベアーズは獣好きにはたまらないチームだと思う。
だってみんなタヌキだし!!
ネコ型好きには江戸川ドラーズ。
全員猫耳標準装備(当たり前だ)
あ、でも最初だけ背番号1番がドラえもんなんで、耳が無いです。
その後はヒロシが入るからなぁ…。
8人(途中抜けるグリえもん入れると9人)は猫耳。
ドラーズじゃエーモンドが割と好きです。
あのハプニング起こる度、全力でNo―――!!!!!!!って叫んで走り回る辺り。
エルマタさんと似たような空気を感じます。
ポコは王さんと似たような。
つまりそういう系統が好き何だろうって言う。

では今日はこの辺で。

学校頑張んないとなー…。
13時、遅刻覚悟で特攻するべ。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]