忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやわにしょわー。柘榴ッ!!雨丘です。

突然ですが柘榴食べたい。
いえ、ただそれだけです(何だ)

今母上が泊まりに来てます。
そしてロフトを占領されました。
ので、独りひぐらし見てます。
鬼隠し編からドーン!!
OPの花がかなり俺好みだったりします。
あの艶やかで毒々しくも綺麗な絵が描けるようになりたい。
一見何の変哲も無いような花の絵なのに、何故だか妙に気持ち悪い。
そういう点では赤い花が一番描きやすいですけど、他の色でもできるようになりたい。
でも現在は手が震えるので細かい作業は無理ですな。

では今日はこの辺で。

漫画版ひぐらしも母上に拉致られました。


それでは皆様、adios良い夜を……。










PR


あいやこばにやぼにゃしょえあー。どうなのかの。雨丘です。

確かに前より苦しい気がするが、果たしてそれが気管支拡張剤の有無でなのか咳の所為なのか良く判らない。
あーキョンが出るー。


さて。
文庫版の遊戯王の口絵カラーってタロットカードだったんですね。
今日1.2巻買って知りました。
ってことはもし全巻買ったら大アルカナカードは揃うのか。
もし揃えたら雨丘さんタロット3組持つ事になります。
一つはもう6年ぐらい前に買ったちゃんとした正式なウェイト版タロット一組。
詳しい解説の載っている小冊子は行方不明!
大アルカナ、小アルカナ全部揃って実家に放置!(ぇ)
もう一つはPS2リメイク版BAROQUEの予約特典で付いてきた大アルカナ22枚。
これはまぁ納得。だって異形の名前はタロットから取ってるし。
でも折角小アルカナの名前貰った異形増えたんだから一式揃えてくれれば良かったのになぁ…。
やっぱ枚数的に無理があるか。
で、遊戯王はいくら文庫でも78巻までは無いだろうし、やっぱり大アルカナがせいぜいかな。

そういえば何で遊戯王にタロット?と思い調べてみたら、海外では現在もトランプと同じようにタロットカードでもカードゲームが行われているらしいです。
そしてタロットの絵柄も数種あり、そっちも調べてみたらエジプトまで繋がった!!
一番最初個人的に俺が買ったタロットはウェイト版。
アーサー・エドワード・ウェイトが、黄金の夜明け団の解釈に基づいてデザインし、パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットの通称だそうです。
この他にも1JJスイス版、トート・タロット、マルセイユ版などがあるそうで、この中のトート・タロットで繋がりました。
このタロットをデザインしたのがアレイスター・クロウリー(1875-1947)
その人が書いた『トートの書』の挿絵として発表された絵柄だそうです。
そしてこのトートとはエジプトのトト神(トート神)の事らしいのです。
その所為か、トート・タロットでは運命の輪の上にスフィンクスが居たりつきのカードにアヌビス神が居たりと何と無くそれを匂わせる絵柄です。
絵柄から神様全部探してみるのも面白いかもしれない。

ついでにひぐらしの漫画読みながら飯食ってたら何か口から出血しました。
えぇぇぇぇええ縫い針入りおはぎですか?


では今日はこの辺で。

ゴミ捨てて寝ようかね。


それでは皆様、adios良い夜を……。














あいやこばにやぼわにげふぁー。気管支拡張剤無しでどこまでいけるか!!雨丘です。

手持ちが終わってしまっちゃしょーがないよねー。
でも今後ちょっと様子見の為に漢方だけで過ごして見ます。
あんまり酷いようなら、合宿とかでもあんま動けない危険。
エアロビ、無理、ゼッタイ。



さて。
コンビニで杏仁豆腐を見た瞬間、某歌が脳内に流れて買ってしまった。
違うよ!俺は豆腐を…いや確かに杏仁豆腐も豆腐って言うけどそういうんじゃなくて!!

原因はこちら。



ニコニコなんでユーザーじゃないと見れないんですが、あまりの歌の上手さと歌詞のステキさに絶望した!!!!(アニメ違う)
いや、『人として軸がぶれている』買おうかとは思ってますが。
ちょっとコレ見たら杏仁豆腐見る度に脳内放送だ!!
流石にししとうは買いません。食べられないから。

では今日はこの辺で。

ひぐらしもそろえようかな。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。










あいやきょばにやぼんごふぁー。悪化してる。雨丘です。

咳が進化しました。
ケンケン咳がどう聞いてもキョンキョン咳です。
某モミアゲ倦怠ライフな高校生が口から射出されそうです。
そうでなかったら某Webにダイブなアニメのロボが出ます(中の人つながり)
兎に角原因教えれ。

そんな訳でバイト先でもキョンキョンしてたら以前ケーキを買って来てくれたIさんが「百日咳じゃないの?」と一言。
え、それってちびっ子がなるんじゃ…?
とりあえず明日(もう今日だ)のバイト終われば死んでも何とかなる。
何とか耐えろ俺。キョンの汚染に耐えろ。


では今日はこの辺で。

寝れるかな…。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。








あいやこばにやぼわにしょわー。絵の具がー。雨丘です。

単純に絵が描きたいって言うより、赤い色が見たいんだと気付いた今日この頃。
でもぐしゃってしててもキレイな赤が見たいんだ。
だからそんなの描けないと思うので結局描かず仕舞い。

学校行ってきましたよ。
お陰で悪化しましたよ。


つかな、咳また酷いねんけどどないしたらええんやろ?
気管支拡張剤と咳止め漢方のコンボも効きません。
どうしましょうどうしましょう。
合宿申し込んだは良いが、このままだと絶対エアロビ一曲やりきれない自信がある。
5分経たずに呼吸困難なる。ほぼ確実に。
そして咳ばっかりしてる所為か鎖骨が痛くなってきた。
何故だ。

では今日はこの辺で。

バイト中が一番つらい…。


それでは皆様、adios良い夜を……。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]