忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばんわわ。またも忘れ物で里帰り。雨丘です。

Σぬがぁぁぁぁぁっ!!!
資料取りついでにまとめてやろうと思ったのに「O村先生のよくわかる!第二次世界大戦(何)」のノート忘れてきたぁぁぁぁぁ!!!
何でこういつも重要な物忘れるかな!
今日も金曜日に間に合わなかったK崎先生のプリント机の上に忘れてきたし!
まぁ、ダメ元で謝ったら許してくれたみたいですが…。
とりあえず、明日はそれ無しで戦時中の日本をまとめてみます。
この間O村氏が第二次世界大戦の流れを説明してくれたので、僕もこれくらいはしないとね。

さて。
丁度放送時間が地元へ帰る電車の中だったので、とりあえずビデオに撮ってもらった某番組を見ています。


森山未来主演
「僕たちの戦争」


まだ途中ですが、最後まで観れるか不安です(ぇ)
何かもう…空襲のシーンとか痛くて怖くて…。
映画とかに比べたら全然リアルじゃないんですけど、何か怖いんですよ。
ぞわっと鳥肌が立つ感じ。
他のシーンは別に平気なんですが(観るのは)空襲シーンだけは鳥肌モノ。
何故かは判りません…ダメです…。
多分ジョリーとO村氏は解ってくれると思うけど、まぁ…そういう事なんですよ。
日本人の出る(逃げ惑う)空襲は、NG。
別に人がドカドカ死んでいくシーンは、普通に見れるんですけど(ぇ)

また明日見直しますけど、いざとなったら逃げそうです。
既に左の肋骨がキシキシ痛いし苦し…何故?!


そういえば、こういう招集兵や特攻兵たちを送り出す時って軍歌歌いますよね…?
今回の芝居でも、母親三人が息子を送り出す訳ですし、これは歌えた方が良いんですかね…?
一応調べてはおきますが、またそれは話し合いましょう皆様…。


それでは今日はこの辺で。

今度は絶対メモリーカード忘れねぇ・・・!!!

それでは皆様、良い夜を……。





あ!今日画像無い!(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]