忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわんわ。ネギの植え替え完了致しました。雨丘です。

いやーネギとかって、ある程度切っちゃってもまた生えてくるんですよね。
今までも、少し長めに根を残して切ったやつを紙コップで水栽培してたんですが、些か伸びすぎてきたんで植木鉢に植え替えたのです。
ガリガリとささやかな庭を掘り、無駄に出てくる石をより分け、植木鉢に土を入れてネギを移植。
まるでリアル「牧場物語」です(笑)
ネギ類は一度買ったらもう買う必要無くなるのが良いですね!!(ぇ)

今度はもっとちゃんとした農具(?)見つけて耕したいです。
自作農なら食費も浮くし、花なんかもやりたいですね(趣味で)
日当たりが良くない庭なのが少々難点ですが、雑草何かをみると以外と土は栄養豊富みたいですし、多分育つでしょう。
無理ならば、その辺から食べられる野草発見して植えときます。
取り敢えず、今欲しいのは鍬と農具入れと堆肥置き場。
あと長靴ですかね。
今は手持ちシャベルが入らないほどに小石が詰まった地面なんで、石も退かさなきゃなりませんね。
土は少し下に少し粘土を含んだ土が居たので、水捌けも考えた方が良さそうです。
土いじりしたーい…。
こう見えて雨丘さん、農作業好きです。
完全なる農耕民族(笑)
緑は大事ですよ皆さん!!(何)


はて。
そんな農耕民族の血が騒ぎまくっちゃってる雨丘家に、新しい仲間が加わりました。

タニワタリの「ワタリ」





ハツユキカズラの「初雪」


何とも小さい観葉植物です(また草か)
今、それぞれ白い陶器の蕎麦猪口に入ってます。
2つで500円だったものでつい……(笑)
今日の画像はこの二つです。
新たな同居人(人?)を迎えた直後ですが、この手のサイズの植物達は、機会があればもっとお迎えしたいです。
やっぱり緑が好きなんだなぁ…。


さて。
ついでに明日の古賀プロのワークショップ、僕は行きません。
正確には行けません。

お金が…無いの……(埋葬)

バイトをしてない身の上に、大型生活物資をまだ買い揃えきれてないのですよ。
よって今回のチャンスは見送ります。
3000円の方に行こうとも思ったんですが、やっぱり仕送りに手ぇ着けちゃう事になるんで。
あくまであれは生活費。
演劇関係の雑費くらいは自分の中から出したいのです。
バイト探さなきゃ。


では今日はこの辺で。

代わりに明日は、勉強とバイト探ししてきます。


それでは皆様、良い夜を……。








因みに手前の丸い葉が初雪、奥の黒鷹さんの帽子の羽みたいなのがワタリです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]