忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやぼんそわー。今日はYeah!の日でげすよー!!雨丘です!!

さて皆さん。今日は何の日か知ってる?
……そう。世界で一番ウルトラなジャンプの発売日!

もう領sh…いやいや国王陛下も心待ちにしていたあの《物語》(Roman)の連載開始日!!




Sound Horizon×桂遊生丸 コラボ企画


『Roman~朝と夜の物語~』



読みましたよ。
えぇ読みました。
violetteとhortenseもほっぺをぷにぷにしたい衝動に駆られました(ぇ)
Hiverの後ろ髪のリボンも解きたいです(そんあ)
てかHiverのあの髪型は…頬の辺りで一段入ってるのか。
そして癖っ毛なんだな?で、結ってあるとこからはほぼ直毛なのね?
謎が解けた(笑)

ネタバレはちょっと早いので、当たり障りの無い所で語ると、台詞のところどころにある単語に過剰反応していました。
見たい方だけれっつスクロール。






良いのですか?







携帯の方は御免なさい。






例えば
「本当に優しい …」

……Sacrifice?!
ちょ…コレで妹の名前がモニカ(又はロラン)だったら『美しきもの』じゃん!!(でも可能性は薄い)

とか

「この村はね、あの丘から見える夕日がとても綺麗よ」

……約束の丘?!
CharlotteとAlbersか?!
瞬いた刹那 その闇の中に灼きつく風景
彼は生涯忘れえぬ夕陽を見た……?

「逃げのびて!生きのびるんだ!」

……<ハジマリ>のクロニクル?!
ルキア!ルキア?!
「生き延びるんだ。どんなことがあっても生き延びてゆくんだ」?!

「ごめんなさい…!ごめんなさい…さようならっ…」

……11文字の伝言?!
いや、これは確かにそういうシチュエーションだったけどさ。水子Hiverのお母さんが言ってたし。
でも『朝と夜の物語』の台詞の波に近いイメージがあったなぁ…。




まぁそんなんで。
最後らへんはちょっとうるっと来ましたよ。
だってOllivierさん悲しすぎるよ…!
時間差で泣くとか、泣いてる姿が破水した時と同じ格好とか!!!
連載なのでいずれコミックスも出るでしょう。
もち買いますよ!!!
そしたら『Ark』も入れてくれないかな…。

では今日はこの辺で。

嗚呼...僕の代わりに廻っておくれ...其の世界には――――――
僕が生まれてくるに至る物語はあるのだろうか?

我等は彷徨える 追憶に揺れる《風車》

    其れは――――
生まれて来る前に 死んで行く夜の《物語》

生まれて来る意味 死んで行く意味 君が生きている現在
11文字の《伝言》 幻想物語《第五の地平線》

右手に死を...左手に生を...
傾かざる...冬の天秤...

「0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102」


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。










其処にロマンはあるのだろうか?







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]