忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばにやわん。何故か右足の付け根が絶不調。雨丘です。

バイト中なんか痛かったんですよ。
結局原因不明です。何なんだ…。


さて。
実は昨日Sound HorizonのライブDVD(初回限定版)を購入したのですが、某密林で注文したので赤、白、黒のどれが来るか不明だったのですよ。
個人的には赤が良かったのですがね(エルの絵本っぽくて)
で、届いたのが。





黒!!!!!

ブックレット付きで分厚い分、まるでこれは『エルの絵本』と言うより…アレですよ。
アレに見えません?
アレなんですよ。


黒の預言書『Black Chronicle 』


ねぇ、そう見えませんか?サンホラーの皆さん。
クロニカ様も出てきそうですよww
でも開くと出てくるのは仮面の男ですがね!!!!!

それにしてもライブ自体も凄いんですが、出演者(特にあらまり嬢、じまんぐ氏、そして領主…もとい国王陛下)の演技が凄い。
良くあんな動き回りながらちゃんと歌が歌えるもんだ…。
コレで本業が歌手(及び役者)じゃないなんて凄いよあらまり嬢。
そして元ファイヤーマンのじまんぐ氏、仮面のお父様が素敵でした!!
あの『エルの楽園(→hSide E→)』での、死に掛けのお父様が階段をふらふらしながらも下りてくる演技はメイキング見ても迫真の演技ですよ。
つーかあれやりたい(出た)
そして人殺しソング界の貴公子、Revo領主様…現イヴェ国王陛下は一体どんだけの楽器扱えるんですか。
舞台上で見えてるだけでもギター、キーボード、竪琴、アコーディオン、バグパイプ…?
しかも演技しながら演奏ですか。
……流石貴公子、伊達じゃない…。

あ、でもYieldの「ららら…」の部分リコーダーで吹くのは僕出来そうです。
それと扱い方さえ解ればフルートも吹ける口らしいです。
昔竜笛(雅楽楽器)の音出させてもらった時、「これ(竜笛)で取り合えず音が出せるなら、フルートとか横笛系は練習すれば吹けるよ」と教えてもらったんで。
実際、笛系楽器とは結構相性良いです(笑)
やっぱお金貯めてフルート買おうかなぁ…(五年越しの野望)

では今日はこの辺で。

しかし原チャリも気になるお年頃。


それでは皆様、Au revoir良い夜を……。













ぼそり:そういえばPC観覧の方、最期の挨拶にフランス語が迷い込んだの読めただろうか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]