忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばわわわん。久しぶりに作りました。雨丘です。

何って夕飯です。
ちゃんと卵買ってきて親子丼作りました。
汁余りまくったんで、明日こんにゃくとちくわとサツマイモ入れて煮物にしてしまおうかと。


さて。
何かバイト先にシフト見に行ったら、何故か4月まで入ってませんでした。
しかも四月の頭も微妙な扱い(笑)
取り合えず、日舞のイベント終わるまではこっちでガサガサ動いてます。
あぁぁぁぁ着物着ないと…。

そういえば昔何かで見てから戸川純さんの『好き好き大好き』という歌が気になってます。


♪好き好き大好き 好き好き大好き 好き好き大好き

 愛してるって 言わなきゃ殺す



あと『赤い戦車』とか『コレクター』とか。
詳しくは良く知らないのですが、『コレクター』の歌詞の中には「エーテル 嗅がせて」「気付いたら地下室」「自由以外の欲しいものは何でもあげる」なんてワードがあるそうです。
『肉屋のように』なんかは、好きすぎて実際にその人を喰ってしまう過程の歌だとか。
チェーンソーとかまで出るらしいですよ…。
ピエカトとは別のもの凄い衝撃が待ってそうです。

ちなみにピエカトこと『ピエールとカトリーヌ』という曲は、あまりにもオープンエロ過ぎて爆笑必死の歌です。
恐らく、太陽ののあるうちは普通にメディアで流せない曲です。
『金太の大冒険』なんて甘い甘い!!!
判りやすくいうならば、最初と最後の数フレーズ以外歌詞全部に放送禁止音が付きます(笑)
でもカラオケにはあるらしい。

結局サンホラは好きな部類なので、ちゃっかり揃えようかと考えております。
今は『Roman』しか聴いてませんが、『朝と夜の物語』、『見えざる腕』、『緋色の風車』、『美しきもの』、『11文字の伝言』が割とヒット。
…てかこの『11文字の伝言』が『リヴァイアサン 終末を告げし獣』に出てくるあかねちゃんのお母さんの歌に聴こえるんですが…。
前小説版は読んだことがあるんで、一度そう思うとそうにしか聴こえないです。
実際『リヴァイアサン』のイメージアルバム作ってる方々ですしね。
もしかしたら近いものがテーマなのかとも。

では今日はこの辺で。

曲についてしか書いてないよ(笑)


それでは皆様、良い夜を……。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]