忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばんばばん。やっぱり四時寝。雨丘です。

明日絶対途中で寝る。自信ある。
どっちかってーと休みたいくらいなんですけど!!!
まぁ皆に迷惑掛かるんでいきますけどね。
うん。薬飲もう。


さて。
こういう時だけ有言実行。ペットショップ行ってきました。



うちの新たな同居人、トラディショナル・ベタ♂のリラです。

写真だとキレイな青色ですが、体の方はちょっと赤が入ってて紫っぽい感じに見えます。
ちょっとヒレの先がクラウンテール(フリンジのよう)風味。
でも来て行き成りですが、病気持ちみたいなんで明日から薬漬け。

同じ水槽にお掃除係のヤマトヌマエビの(はり)が居るんですが、いかんせん奴は高速で水槽内を爆走しているので撮影できませんでした。
エビの癖に…リラが泳ぐと吹っ飛ばされるくせに…(水圧で)

名前の由来はやはりPlastic Treeの曲から取ってます。
リラはご存知『リラの樹』から。
シングルのジャケットも青かったし、リラ(ライラック)って紫だって気が…。
はアルバム『奇妙な果実』に収録されている『銀ノ針』から頂きました。
だって透明でピンピンしてるんだもの(何だ)

今日はバイトもあったので本当に最低限のものしか用意できてないんですが、明日と明後日には色々そろえて病気なおしてあげたいです。
多分、ヒレやしっぽのクラウンも昔の病気かなんかの痕だろうし。
そのうちグッピーと混泳させようと思ってるので、今のうちに元気になってもらいたいので。
そう、針ぐらい元気に…?
いや、それはやりすぎだ(何だよ)

では今日はこの辺で。

既に『リラ太朗』というあだ名が定着しつつあるトラベタのリラ…。
ぶっちゃけ昔(デビュー前後)の太朗さんみたいな雰囲気なんだよなぁ…(笑)


それでは皆様、良い夜を……。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]