忍者ブログ
ダメ海月雨丘の無駄にダラダラ毎日日記。 人形好きの気分屋ですが、楽しんでいってくれたら幸いです。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あいやこばんばばん。薬ください。雨丘です。

雨やら何やらで大気圧が変わってる所為かもしれませんが、朝からずっと左足の膝下の骨が軋んで痛みます。
昼間みんなと居る時は頭痛を抑えようと飲んでる鎮痛剤で誤魔化してますが、流石に夜じゃ効果切れて痛みます。
そんな叫んだりのた打ち回ったりするような痛みではないんですが、こうもしつこくギシギシしてると、いっそ一思いに折ってしまいたくもなります。
どうせロクに力入らないですしね(感覚はありますが)
原因といえば、スキーか薙刀ぐらいしか心当たり無いんですが、ここまで酷くなる様な怪我はしてないと思うのですがねぇ…。


さて。
観ました!後編!!


七人の侍

取り合えず、観てる間ずっとギャーギャー言っておりました(阿呆)
平さんがやられた瞬間から名前叫びっぱなしで。
あ、ちなみに平さん大好きなので、種子島で撃たれた瞬間、利吉を恨みました。
まぁ一瞬ですがね、一瞬。
だってあそこで利吉が素直に平さんの言うこと聞いてれば、平さん死なないですんだのにぃぃぃ!!!
や、何でもないですよ。はい。

久蔵さんと菊の字の最期は漢でしたねぇ。
あの最期はじゃんと『侍』でしたよ菊千代!!
もうあえて役者さんの名前じゃなくて役名で言います!

個人的にゴロさんだけは死因がはっきりしないんで気になってます。
だって他三人は種子島で撃たれたのが直接の死因ですけど、ゴロさんだけその瞬間の描写が無いんですよ。
死んだとの知らせを受けて勘兵衛様がゴロさんの持ち場に行ったところ、村人が遺体を運んでたんで…。
あと合戦中、島田の古女房こと七郎次がどこに居たのかイマイチよく見えませんでした。
紛れるの上手いんですよ…七さん…。



では今日はこの辺で。

本気でDVD買おう。
野伏り様、突っ殺すだ!!


それでは皆様、良い夜を……。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メロの箱庭
雨ニ唄ウ島

雫詩(ナウタ)といいます。
何を考えているのか、いつもサッパリ。

シロムシクイの霖(ナガアメ)が加わりました。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
雨丘 冴
HP:
性別:
女性
職業:
只今充電期間中
自己紹介:
寝ることと人形が大好きなダメ海月。
興味の有る無しで行動が決まってくる。
ダメ人間万歳。
最新コメント
(07/15)
(07/15)
(07/14)
(04/04)
(04/04)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ * [PR]